ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 取ったぜ!プラチナトロフィー

<<   作成日時 : 2014/07/14 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ロボノのプラチナに続く2個目のプラチナトロフィーをGet!!



取ったのはエースコンバットインフィニティ!!





じゃ無くて、アイマスワンフォーオールの方なんだけどな(`・ω・´)





エスコンもちょろちょろとやってたんだけど、マンネリっつーか飽きたっつーか。
他のプレイヤー機体が強くなったお陰で、敵を全機撃破するSランククリアが多くなって来たんだけど
それに伴って、敵の奪い合い状態になって来る状態が良くあるのよ
移動速度の遅いA10使うオレには、奪い合い状態が辛い!
取得スコアが全然伸びなくて、最近MVP取る事も無くなって来たし
部屋は既に末期の機体性能合戦さながらの様相な訳ですわ

まぁガチになってやる気も無いし、最近フレンドもやらなくなったのでそろそろ潮時かなと
画像
プレイ時間 42時間 無課金でコレだけ楽しめてから良しとしよう


定期的にイベントなんかやってるので、ちょろっと遊ぶかもしれないけど






そして取ったプラチナがこれ、アイドルマスターワンフォーオール(後 ofa)
画像
まさかまた取れるとは思わなかった プラチナトロフィー




画像
プレイ時間 78時間で取得






アイマス2もやってたんだけど、あれは決められたやり方をしないと上手く進められなくて、直ぐ飽きちゃったんだよね
作業が嫌いなオレには、やっぱり向かないゲームでしたわ。

アイマスofaは、前作の2と全く違うゲームシステムになってて
決めたアイドルを1年間で育てるのが前作、今作は期間無制限で、プロデュースするアイドルは最初一人だけど
段々と増えて行き、自由に切り替えながらのプロデュースが出来るシステムに変更
中でも期間無制限てのがいいね、期間決められるとどうしても効率重視のマニュアルプレイになったりするもんだから、結局作業プレイになり飽きる
自分で好きな様に予定立てれたので、思い付きプレイが楽しめた1本

経験値やレベルの概念、各アイドルに振られた特殊スキルの組み合わせや
衣装でのスキルの底上げなどして3人ユニットを組み、ライバルユニットと戦いランクアップしていく
RPGみたいな要素が意外と面白くて、色んな組み合わせで遊んでいる内に
攻略方法が組み立てられたりと、結構ゲームとしてしっかり出来てるんだよね


なんか楽しそうに実況プレイしてる人が居たので載せてみる




エスコンとアイマスofaで他のゲームに手を付けない様にしてたけど
どっちも一段落したから、そろそろWATCH DOGSやろうかなぁ
PS4ずっと電源入れてないわ(`・ω・´)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
PS4って何だっけ?(。-_-。)
あじこ
2014/07/15 11:12
夢(ロマン)だろ
ぽっさん
2014/07/15 19:06
ここで関係ない質問をすみません
PS3の映像バグってハンダクラックしてるって可能性もあるのですよね?
ヒートガンでYLODのように熱したら治ったとか言う人いたんで
よーよー
2014/07/17 17:23
ハンダクラックでどの様な症状が出るのかは把握してないのでなんとも言い難いですが、
YLODの初期症状が画像の乱れだったのは自分も体験してます。
自分のPS3初期型60GBが画像が乱れた後YLODになってしまったので。
ぽっさん
2014/07/17 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
取ったぜ!プラチナトロフィー ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる