ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【無料ゲーム】エースコンバット インフィニティをプレイしてますぜ

<<   作成日時 : 2014/05/24 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

エースコンバットですよ!エースコンバット!


いやぁ〜、またブログの間隔空いちゃったね

ネタはあっても時間が無い。

いや、無いんじゃなくて色々と遊びすぎて手が出ないと言った方が正解か?!
それを書けよ!と言われそうだけど、やってるうちに眠くなる
そんな体力の衰えを感じながらも日々遊んで生きてますよ!


ほんでもって今回はコレ、エースコンバットインフィニティ
ちょっと前に書いたが、フライトゲームが全くダメなオレ
PS3で新作のエースコンバットインフィニティが出た!って事で懲りもせず挑戦してるぜ!
画像

PSNからダウンロードするだけで誰でもプレイ出来るゲーム、基本無料ゲームなので
とりあえず触ってみるか、そんなノリでプレイ始めてるんだけど
やっぱりと言うか、当然操作系はエースコンバット6と同じなので上手く動かせないんだわ
視点も機体が見えたり、コクピットの中から見ている物とかあるんだけど
必要最低限の表示のこの画面が一番プレイしやすいし、何故か機体の動きもこの方が解りやすいんだよね
機体の後ろから見た画面だと、機体の動きと画面の動きが上手くリンクして見れないみたいで
フラフラしちゃうんだよ、上手く動かせ無かった原因の一つ。


画像
やっぱFPS(一人称)視点が一番だわ



基本無料って事なので、当然アイテム関連の課金もある
それが燃料課金てヤツで、ゲーセンでクレジット入れる様にプレイ1回に付き1燃料消費する仕組み
1回に3個の燃料をくれる「支給燃料」と課題等をクリアすると貰えたりする「備蓄燃料」の2種類の燃料があり
備蓄燃料はPSNで購入も出来るみたいだけど、げーむしてると結構貰えたりするので今の所は普通に遊べてる感じ
画像
進めて行く内に貰える数減るのは見えてるがな



ストーリーもあるけど、そんなのはどうでもいいのでオンラインをメインに
対戦と言う訳では無く、1つのミッションを2チームに分かれた共同作業
チーム毎のポイントを競う形なので、ギスギスしないプレイが出来る所は遊び易いと思う
画像



画像



画像
指定された敵を倒せば良いんだけど、みんなウマイんだわ
狙っても当たらないし、追いかけると他の人が撃墜しちゃうもんだから
最近は地上の敵ばっかり撃ってる
みんな狙わないし、なにより動かないってのが一番のポイント





ゲーム報酬のポイントや設計図みたい物で機体や武器を開発していくスタイル
この辺はガンダムのオンラインのヤツと似てるかもね
ガンダム即辞めたので詳しくは知らんけど。
画像




あまりガッツリやるつもりも無いので、1日に支給燃料(3回分)使う位でのんびり遊んでますよ
画像
対空より、対地撃破の方が多い(笑)



エースコンバット インフィニティ ONLINE CO-OP MISSIONS: Project Aces at Operation


と、こんな感じですが、これやる前にアイマスのワンオーフォールやってたりもするので
ココ最近バンナム漬けの日々が続いてますわ('A`)


気が向いたらそっちも書いてみるかな



(`・ω・)。o0(イラネェって言ったの誰だ)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も平日3回、休日6回出撃でチャレンジでもらえる機体をゲットするまでは最低がんばるつもり。エスコンスティックほしーわ。
Gunta
2014/05/24 23:18
もしかしてAC1の頃からプレイしている同志ですか?
違っていても同じくAC∞で空を守る仲間ですね♪
この燃料購入制度には賛否両論ありますけど、私もキャンペーン開放やエリート契約などに2000円かけるぐらいならオンライン出撃用の燃料にあてる所存です

それよりも、プレイ中に突然ネットワークが途切れるのが頻発してきちんと遊べない…なんて事ありませんか?
(私だけでしょうか....)

まぁまだサービスが始まったばかりなので、しばらくは様子をみながらのんびり遊ぶのが正解なのかもしれません
目標はとりあえず200000貯めて無理やり#3を開放する事です(笑)

あと、書き込んだ名前がそのままハンドルネームでプレイしてます
空で会ったらよろしくお願いしますm(__)m
長文失礼しました....
shirokuma_55
2014/05/26 20:59
>Guntaさん
機体Getするチャレンジをするの忘れてて
今からチャレンジ開始です(汗)
まぁその内取れるだろうけど・・・


>shirokuma_55さん
ACシリーズは、つい最近6を数分やっただけの
まるっきりの新参者です
今の所無課金でプレイしてますけれど
どこまで続く事か('A`)

ネットワーク切断は今の所1度も無いです
毎回部屋建ててホストしてるからか??
基本ストーリーはしない性分ですので#3は閉まったままになりそうです

こちらこそ見かけたらよろしくお願いしますね!
ぽっさん
2014/05/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【無料ゲーム】エースコンバット インフィニティをプレイしてますぜ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる