ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS4のBF4をプレイ

<<   作成日時 : 2014/02/23 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



早速昨日からBF4プレイしてるよ

試しににPS4の機能の生放送を使ってプレイしてみたけど
USTREAMかtwitchを使っての放送になるのだけれど、とりあえずtwitch使って放送をしてました
放送中はプレイ画面が少し小さくなって、放送見ている人やその人からのチャットコメントも見れる状態に
プレイ動画としても記録出来るらしいので、今度はそっちも試してみるかな


生配信は簡単に出来る事が解ったので、ゲームの方を。
率直な感想として、パッドでプレイがやりにくい('A`)
ボタン配置はXbox基準のエイムL2で射撃R2なのがまず一つ
ボタン配置の変更が出来ないので、慣れろと言う事らしい


箱○も持っているので、そのボタンでのFPSプレイは慣れているはずなんだけど
コントローラーの形で手が認識している感じなので、PSコントローラーでL2、R2で射撃に体が対応してくれないのよ・・・
左のL2エイムを確認して押しても、右の指がR1押したりしちゃって射撃に集中出来ない!
もう少しプレイして慣らせばいいかもしれないけど、体が慣れた後PS3やると逆の現象が起こりそう

その2 パッドエイム
BF3の時もそうだったんだけど、パッドでのエイムがどうもやりずらいんですよコレ
BFBC2の時は全然感じなかったので、もしかしたらFROSTBITES2エンジンとの相性が悪いのかも・・・
全くエイム出来なくて弾が当たらない当たらない!
遅延云々じゃ無く、思った場所にカーソルが止まらないと言う、全く残念な人に
酷いと1マガジン全部外すなんて事もザラに・・・
このゲームだと、やっぱりPC版マウスでプレイするのが向いているのかも

グラフィックも、なんとなくPC版より汚い感じがして見難いのは気のせいかな?
色が濃い目と言うか、奥行き感?いや空気感が緩いと言うのか・・・


マルチが全くダメなので(自分がね)ストーリープレイしてみたけど、
やっぱり当てられないわ死にまくるわで、すっげーマウスでプレイしたくなったよ
PS4版売ってPC版買おうかなぁ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で、やっぱDiscレス無理だった?
Gunta
2014/02/23 12:37
インストールのやり方が良く解ってないけど
公式ぶっこ抜きツールになるから、確実に無理だと思う。

出来てたら今頃祭りに(´∀`)
ぽっさん
2014/02/25 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS4のBF4をプレイ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる