ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?ワンダーモモ!?

<<   作成日時 : 2014/01/14 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンナムのサイト「wondermomo.jp」が開設!
画像
公式ページ
http://www.wondermomo.jp/




ロゴといい、下に映ってるモドキといい完全にアノワンダーモモだよな
アドレスもまんまwondermomo.jpだし


ワンダーモモって1987年の製品なのな
この頃のナムコのゲームってすっごい難しいゲームが多かった気がする
妖怪道中記とかパックマニア、ドラゴンスピリットとか、かなりインカム吸われたなぁ・・・
翌年にはシステムU基盤のアサルトなんか出て来て、ツインレバー拡大縮小処理の派手で
独特な世界観にはまった物ですよ。
このシステムU基盤のサウンドが好きでさぁ・・・ 

その話はいいか

このワンダーモモもかなり難易度高いゲームだと記憶
色々と思い出深いこの頃のナムコACゲーム、思えばクリアした物って殆ど無いわ('A`)
リッジレーサーや、レイブレーサー位かね・・・

一応補足はするけど、沙羅曼蛇R-TYPEとかはクリア出来てたりするので
今よりはゲームは上手かった筈(汗)

このゲームがどうなるのかねぇ
画像



画像


画像





画像
システムU ※ワンダーモモとは関係なし

画像出力はハードウェアでビットマップ画像の拡大・縮小・回転機能を有し、これらの機能を効果的に利用したゲームが多く開発されている。基板はメインボード上にビデオボード(サブボード)や、必要によりオブジェクトボードを重ねて接続する構成となっている。ゲームROMはメインボード、ビデオボードそれぞれのROMソケットに実装する。交換にはマイナスドライバーでも行えるが、安全に行うためにはROM抜き用の工具が必要であるため、基板の取り扱いになれたオペレータが交換作業を行う必要があった。


当時ボードも買ってROMも色々と買い漁ってたけど
その中でも一番のお気に入りと言えば!

ゲームもいいけど、サウンドが最高なんすよ
今じゃ生音普通の時代なんだけどさ
当時はこれをROMで鳴らしてるんだから、サウンド職人さんオツカレって感じだ






既にワンダーモモどっか行ってるオレ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ?ワンダーモモ!? ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる