ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、今年のゲームでも振り返りましょうか

<<   作成日時 : 2013/12/23 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もあと少しだねぇ

面白そうなゲームがさっぱり見当たらない年の始まりだったけど
結局そのままパッとせず1年が過ぎちゃったって感じ
色々と忙しくて途中ブログ放置状態にもなっちゃったけど、違う楽しみ方が出来た一年かな?とも思ったねぇ


今年買ったゲーム

とび出せどうぶつの森
人気があるので試してみたいと、新年のセールで買ったんだよね
村の住人になって色々するんだけど(適当)あまり楽しくなかったので、もう売却しちゃったよ
セーブデータを消す時の切なさと言ったら('A`)
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201301/article_4.html


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS
爆乳ハイパーバトルっす!
Vitaを買ったけどやりたいゲームが全然出なくてさ
なんか無いかな?思った所に来たのがこれ
爆乳ゲームって、エロいと言うよりバカゲーだよこれw
攻撃するとバンバン服が弾けて下着が弾けて、爽快でしたよ
アクションゲームとしても良く出来ていたので暫く遊んでましたね
フレンドリストに「閃乱カグラ」とか出てても気にするな!
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201303/article_2.html



THE LAST OF US
ノーティードッグの新作っつー事で期待して買ったけど
意外と地味な進み方で途中までしかやらなかったな
グラフィックは相変わらず凄かったですよ!
オンラインは1回やってやめた
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201306/article_11.html



ROBOTICS;NOTES
ノベルゲームって言うのか良く解らないけど、殆ど見てるだけのゲーム
中途半端にアクションシーン入れるなら、いっそこのタイプにしてもらった方が
シナリオをしっかり把握出来るので意外と好きなタイプみたい
全てのルート終らせて、初めてプラチナトロフィーまで取ったゲーム
後にアニメの放送されたけど、端折り過ぎてダメだアリャ('A`)
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201207/article_18.html



シュタインズゲート

これもノベルゲームみたいな感じなんだけど、発売は大分前なんだよね
たまたま放送されたアニメ見てたら、タイムトラベルを交えた電脳世界の話が面白そうだったので
急遽ゲームで体験したわけ
なんでそんなめんどくさい事をしたかって?
ロボティクスノーツがアニメでアレだったからね、しっかりとストーリーが解る原作をプレイした方がいいじゃない?
これも話が本当に良かった!良い作品ですよ
全ルートキッチリクリアしましたよ(´∀`)
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201308/article_8.html





ソードアートオンライン インフィニティモーメント
PSPのゲームです
SAOの世界観に惹かれ、ストーリーを楽しもうと思って買ったんだけど
ゲームが楽しめないので終了
ブログすら書かなかったと言う('A`)
初回限定版買っちゃったんだけどさ




ファイナルファンタジー14
まんまと嵌められた旧FF14が新しくなって帰って来た!
βテストはプレイ出来たが、正式サービス始まった途端プレイさせてもらえなくなり
与えられた無料期間をほぼ全て門前払いされたのは懐かしい話だなぁ
グラは最高に綺麗だけど、オンラインとか言いながら殆ど一人でプレイするのがつまらなくて辞めた
会話しないオンラインゲームは眠くなるだけ
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201309/article_20.html




GOD EATER2
待望のGE2が発売ですよ!
一緒にプレイする人が居ないので放置
一人でやるゲームは(以下略
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201311/article_4.html





COD:ゴースト
毎年楽しみにしているCODの新作「ゴースト」
日本版待ちきれなくて、海外版を買ってプレイしたが回線が悪いのは仕方ないにしろ
どうもしっくり来ないので即売却
その後日本版を買いなおしてプレイするが、なんだかなぁ〜
MAPが広くて敵探し&隠れて待ちプレイ最強ゲーム
理由は解らないが、ゴーストプレイするとエイムが極端におかしくなり
その前に楽しんでいたBO2が全く出来なくなったのでゴーストは封印
名前の如くゴーストになりました・・・

BO2が出来なくなったので、COD4でリハビリしたお陰でプレイ感覚は戻ったけど
やっぱりなんだかんだ言ってもCOD4が一番面白いわ
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201311/article_5.html




艦隊これくしょん 艦これ
今話題の無料のブラウザゲーム!
凄い人気らしくサーバーはいつも満員で、新規参入は抽選と言う
ドンだけ凄いゲームなんだ?!と思い頑張って入りましたよ!
戦艦を強化して戦闘していくゲームなんだけど、戦闘がオートなんだよね
ステータスで遊ぶゲームなんだねこれ
面白さがイマイチ良く解らないけどプレイ中
ブログ記事 http://buloblog.at.webry.info/201312/article_9.html





今年は全然ゲームしてないなーと思いながらも、10本プレイしてるね
クリアしたのは「ロボティクスノーツ」と「シュタインズゲート」の2本
シュタゲの方が古いけど、こっちの方がいい話だったなぁ
絵柄が独特だけどプレイしている内に気にならなくなったし、古いから1,200円位で買えたので
ちょっと厨二なマッドサイエンティストがイケル人にはお勧め!


他に面白いゲームも無かったので、暇さえあればBO2やってる日々ですよ
なんとなくやってるけど、今の所一番しっくり来るゲームだね
追加MAPも入れずに一年以上遊べてるゲームで、今年のゲームは一体なんだったんだろうと…

来年はPS4が出るけど、その時に買おうかなBF4
そうそう、BF4今回はスルーしちゃいました、ゴーストと被るしPC版買うとフレンド誰もやらないんだよね
高スペックPCが要るので仕方ない事ではあるけど、やっぱワイワイやれるのがいい
あ、でもPS4買う人いるんかなぁ・・・




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プラチナは驚いた! あのぽっさんが・・・w
Gunta
2013/12/23 23:24
簡単に取れるものでも「めんどくせ」で終らせるオレがプラチナですよ!
自分でも驚きだが、多分最初で最後だろう(`・ω・´)
ぽっさん
2013/12/23 23:30
一応PS4は買う予定でいるけど・・・FF14の為だからなあw
moco
2013/12/24 08:58
FF14ですかー
どうもオレには合わないので(汗
CODゴーストが1,000円で買えるコードあるけど、マルチがダメだから要らないしなぁ…
ぽっさん
2013/12/25 00:05
ff14もうやってないんだ?
じゃあ、11に帰っておいでよw
フェイス追加されて面白いよ。

ps4はバイオ、バーチャ、鉄拳の新作くるから、買わされるんだろうなー(笑
ニト
2013/12/31 01:44
FF14は多分もうやらないだろうけど、かと言ってFF11に戻る気も全く無いのです、残念ですが。
PS4で気になると言ったら、ウォッチドッグス・deep down・アンチャーテッド位かなぁ
ぽっさん
2013/12/31 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、今年のゲームでも振り返りましょうか ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる