ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シュタインズゲートクリア!

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とても良い作品でした

画像
ルートも全部終らせて



たまたま出来てしまった、過去にメールが送れる電話レンジ(仮)
過去にメールを送る事で、過去に自分の行動が変化し世界戦が変わり現在が書き換えられる
そして改良された電話レンジ(仮)で、記憶だけを過去に送る事が出来る様になるタイムリープ
そこで起こる様々な過去改変による現在の再構築、そこから来る期待と後悔。

もう何年も前のゲームだし、アニメも放送されているから、内容は知ってる人が多いかもしれないけど
一応話的にはこんな感じです


全部で6つあるルート、一番良いTRUEENDは最後にして
一人ずつルートを辿って行きました、その方が話を楽しめるかと思い
いや、実際この方が絶対楽しめますって!

鈴羽ルート
るかルート
フェイリスルート
まゆりルート
紅莉栖ルート
TRUEEND

画像



Dメールで改変した過去を戻す為の作業を、もしもしなかったら?
そんな話が見れるのですが、どのルートでも誰かの犠牲の元で成り立つエンディングが切ない('A`)
その各ルートで解る、キャラクターの深い真情を知ってしまうと
TRUEENDで感じる物も大きく・・・


画像




画像



画像




細かの名事は、他の人がいろいろと書いているので
詳しく知りたければそっちで読んでもらう方が多分上手く書けない
色々な感情が入り混じるこのストーリには感動!


その後アニメの方も見てみたけど、アニメも良く出来てますね
尺のせいもあるんだろう、各キャラクター感情部分が少し薄くなってるのが残念と言った位ですよ
ゲームだとかなり時間掛かるので、そっちでシュタゲの世界を観るもの全然あり!






画像







あとね






若干ネタバレになるんだけど




















ネタバレになるんだけど

























アニメの方のFB、ミスターブラウンの死に方が、かわいそう過ぎる
アニメの方だとラウンダーの使命を終えた桐生萌郁を、FBが口封じで殺害したのだけど、
ゲーム版は桐生萌郁をラウンダーの掟から守る為、自らの命を絶つという全く逆の人だったんだよね・・・





しかし守ったと言え、この世界線では桐生 萌郁は死ぬ事になってる




FBじゃ無く他の人に殺害されている












それは





画像
天王寺 綯 に





端折るのは良くあるけど、ミスターブラウン一家の扱いが適当すぎて













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュタインズゲートクリア! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる