ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS THE LAST OF US 買って来た

<<   作成日時 : 2013/06/23 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NAUGHTY DOG期待の新作!

THE LAST OF US買って来たぜぇ!

タイトル名 The Last of Us
フォーマット PlayStation®3
ジャンル サバイバルアクション
発売日 好評発売中
希望小売価格 5,980円(税込)

http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/



闇市場での取引を生業とする主人公ジョエルは、武器を巡るトラブルから絶命間際の友人に頼まれて、初対面のエリーという14歳の少女を西の避難所へ連れて行く仕事を引き受けることになる。崩壊後の荒廃したアメリカを旅していく過程で、二人は“インフェクテッド”(感染者)の脅威と戦い、そして様々な方法で生き残ってきた他の生存者たちと出会う。

戦闘では、弾丸の数も限られ、一定時間の経過で体力が回復するといったシステムはなく、決死の覚悟で戦闘に挑むことになる。ジョエルの行動次第で、エリーの動きもリアルタイムで変化していき、行く先々でジョエルを助け、時には戦闘でも活躍してくれるようになる。生存者たちの中には他人を脅かし攻撃することで資源を得ようとしている輩もいる。自らの身を守り生き延びるには、彼らと戦い、時には彼らの物資を自らのために利用しなければいけない。旅を通じて、二人は次第に理解し合い信頼関係を築いていく。

Wikiより抜粋




さぁーそんな訳で、発売日からぼちぼちとプレイしています



アンチャーシリーズと操作した感じは似ている感じ
戦闘相手は、基本ゾンビなのでアレコレ攻撃し放題で結構エグイですわ


R2を押して聞き耳を立てると相手の位置が解るシステム
敵との遭遇や、乱戦を避けるのが鉄則のゲームなので
このシステムはかなりありがたい



後ろからコッソリと近付き・・・


ホールド!

基本部屋は暗いのですが、ゾンビは光には反応しないのが救い
懐中電灯で通路の確認は容易です


あとは〆るもよし、ナイフで仕上げるも良し
あまり規制掛かって無いかもしれない、止めがかなりハードです(汗


街は高配し放題、以前ゾンビの駆除で街ごと破壊したんだって

そりゃビルも倒れるわな


アイテムで装備品の強化を










先が気になるストーリーなのですけど、難易度が結構高いですコレ
クリッカーってゾンビがよく出てくるんだけど、捕まると即死!
しかも殴って倒せないので、打撃武器等で攻撃が必須
その攻撃を掻い潜って捕まえに来るので、戦闘しては死亡の繰り返し(´Д`)


少し心が折れ掛けたよ、尋常じゃ無い強さで・・・



コツがつかめると、ボッコボッコにしてやれるようになったので
最近はクリッカー狩りを楽しむ様になった位ですよ



主役ジョエル・ミラーの声役 山寺宏一さんの渋い演技がカッコいいぜ!
内容やグラフィックが素晴らしいこのゲーム
日本人はあまり好まない洋ゲーだけど、プレイ序盤の動画を見てみてくださいよ

絶対すごいから!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリッカーの攻撃による
即死が多くて最悪…。
さっきクリアしたけど、
全体的に期待ハズレの
内容だった…。

Agito
2013/06/23 21:35
めんどくさくて途中で止まってたりする(汗
ぽっさん
2013/07/02 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE LAST OF US 買って来た ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる