ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーの新たな発表 新型?PS4か?

<<   作成日時 : 2013/02/01 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前々からネットでは、PS3に次ぐ据え置き機PS4の噂が立っていましたが
ソニーがティザー映像“See the Future”を公開
次世代ハードPlayStation 4の発表なのか!?



詳しくは、2013年2月20日の公式発表で明らかに・・・



正直PS3でも事足りてるんですが、グラフィックの面でPCゲームにかなり劣ってしまった感は確かにある
そのあたりの強化はもちろんだろうが、噂で中古対策も視野に入っているらしい

「1ハード・1ソフト」プロテクション
ディスクにRFIDタグを埋め込み、初回起動時にハードウェアと無線高周波で通信を行う認証方法でハードとソフトのシリアル番号を固定して起動する度にシリアルをチェックすると言うもの

中古販売所か、友達同士のソフトの貸し借りまで規制されちゃいそうなシステムだが
PS2時代からこの案はあったようです。
1ハード・1ソフト縛りは流石にやらないとは思うけど、1アカウント・1ソフトとかなら現実味があるような

まぁ、あくまで噂ですけどね





※ココの所ブログ放置しまくった煽りでアクセス激減、流石にまずいですよね。反省













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当然4Kテレビ対応してくるんだろうなあ
Gunta
2013/02/01 22:27
ソフト制作側の苦労が増えるばっかりだな・・・
ぽっさん
2013/02/02 19:53
正直HDになってソフト開発苦労して、でもゲームの値段はさほど上げられず収益が落ちてる現状で、ハード性能を上げる事に果たしてメーカーがついてこれるのだろうか。任天堂がハード性能競争に参加してないのはある意味正解だと思われる。ハイエンドの性能を求めるならPCに行くしかない。据え置き機はアイデア勝負。
ごじゅ
2013/02/02 22:08
これ以上の性能UPが良いのか?
ムービーゲーに走りがちな日本のゲームには、あまり必要無い事かとも思う
見た目(画像などの止め絵)ばかりに気を取られ中身が薄いゲームばっかりだからなぁ
ぽっさん
2013/02/02 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソニーの新たな発表 新型?PS4か? ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる