ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初売りで3DS

<<   作成日時 : 2013/01/02 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3DSLLと、とびだせどうぶつの森(ぶつ森)がセットの初売り品があったので買って来ちゃいましたよ


セットで2万円 お得?!

本体が18,000円位するので、セットならお得だったかな
LL持って無かったのと、ぶつ森も興味があったんで丁度良いかなと


まずは、初期の3DSがあるのでデータの引越しをしてみよう
やり方は調べたら解ったけど、ワイヤレスでデータ転送するみたいね
送り側と受け側の設定をして

左が送り側  右が受け側

並べてみるとデケーよ3DSLL!
画面がデカイし本体もデカイ! もちえろん重量も!
大きい分ホールド制は良好、ボタンの位置もいい感じだ









データの引越し回数制限がある様で、全部で5回
今回1回したのであと4回なのだそうだが、全部使い切ったら、本体ゴミ化?

任天堂でリセットしてもらうのかな


設定済ませばあとは自動、暫く待てば終るけれど
引越しの連続運用にも制限があるのか


7日(一週間)置かないと出来ないとか



無事に引越し完了したので初期3DS不要だな、と思ったのだけど
SDカードの内容は引越しされないの?!

この本体で利用していたSDカードは
引越し先の本体でご利用ください




え?



SDカードの内容引越ししないの?!


試しに3DSLLをそのまま起動したら、DLしたゲームが入っていなかった・・・
古い3DSのカード入れれば認識してゲームが出来る様になったのですけど
引越しってカード内のデータ認証だけなのか?!

それともSDカードのデータをPCで移せば良いとか
普通に考えて無理だろうが・・・


と思ったら、PC使って普通にコピー出来たわ
説明読んでないから把握してなかっただけなのかも知れないけどね。




どうぶつの森をプレイ開始!


このシリーズ初プレイなんですが
思っていたよりMAP狭いのね

とりあえずウロウロしたり、木を揺さぶったりしてたが
終る時セーブどうやってすんの?


自動セーブ?


電源切っちゃえ



なんか出た



コイツはリセットすると説教に来るという噂の「リセットさん」か!

うぉぉぉ! 電源切っちゃったから説教されちゃうのかオレ!

なんか嬉しい(´∀`)






ごめん!そんなつもりは



って




事業仕分けされてるwwwwww




リセットさんが言うには、リセット監視センターが事業仕分けされてしまって
職を失った様です




蓮○ネタとか、やるな任天堂(`・ω・´)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
発売日に本体と一緒に購入して
プレイしたかったけど、時間が
無いので諦めた・・・。(´Д`;)
リセット回数が増えていくと、
リセットさんの説教が長くなるよw
ちなみに、バグでフリーズした場合も
リセット扱い・・・。
Agito
2013/01/02 14:09
セーブはスタートボタンで出来るよー
SSはL+R押しで出来るはず
Raumi
2013/01/02 14:49
ぶつ森は凝りだしたら止まらないからね〜服のデザインとかをドット打ちして作れるしね。
ごじゅ
2013/01/02 18:03
>Agitoさん
このぶつ森はプレイしてなかったんだね

>Raumiさん
ありがとうセーブ出来た!
後で説明書見たらどっちも書いてあった('A`)

>ごじゅさん
マイデザインが一番面白そうだけど
ドット打ちとか久しぶりすぎる
ぽっさん
2013/01/03 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
初売りで3DS ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる