ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】世界樹の迷宮Wをはじめてみたり【YK-2】

<<   作成日時 : 2012/10/04 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

発売日に買って放置したままだった世界樹の迷宮Wをプレイし始めたよ



シリーズ4作目と言う事で毎回買ってるんだけど、特典CD目当てなのでほぼプレイせずにいつも放置してるんだよね
今回も特典CDもらえたが、サウンドがFM音源風から現代風になった事でザンネンな気もしたけど
プレイしてたら今までの「世界樹」の雰囲気残しているんで、コレも悪くないかなと

それと時間が無い人や、プレイに自信が無い人用にカジュアルモードも付いているので
今回はカジュアルモードでゆるーくプレイして見る事にしたよ。


このシリーズの特徴自分で作るMAP

めんどくさそうな作業だが、コレも意外と楽しい







でもやっぱ古代祐三といったらFM音源だよなぁ

キツイ古代節は無いが、昔のファルコムちっくなサウンドがタマラン!!



世界中の迷宮Vより


生音ばかりの最近の世代には、波形を弄ったり重なった音の聞こえ方の変化とかFM音源の職人技なんか解んないだろうなぁ
やっぱ古代サウンドいいわ(´∀`)


ゲームはプレイしたこと無いけど、ソーサリアンの曲も好きだ


Theスーパー忍 メガドライブのゲームなのにサントラCDはSBII版とかマニアック過ぎて好きだ



完全なる自己満足で〆




そういや、世界樹の迷宮Wの事書いてないね、まいいか(´・ω・`)



※ブログタイトルの「YK-2」が即解ったらマニア入り











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソーサリアン未プレイなのか!
ちょっと驚いた。中学生の俺には神ゲーすぎた。
また時間があったらやりたいな。

オープニングの曲は素敵すぎて
バンブラで自作したwwww
ごじゅ
2012/10/06 00:04
ソーサリアンは、タイミング逃して結局やらなかったんだよね
iPhoneアプリに移植されてるんで気になる所
ぽっさん
2012/10/07 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3DS】世界樹の迷宮Wをはじめてみたり【YK-2】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる