ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーランズ2 メクロマンサーのスキルを考える

<<   作成日時 : 2012/10/30 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久々におもしろいなと思ったゲームに逢えた気がする

DLCキャラのメクロマンサーでプレイしてますが、システムやスキルの部分が大分理解できて来たので
育成方向を考える時期。



レベルアップで貰えるスキルポイントの振り分け
どれをどう上げて行くか悩む所です
スキルツリーは、ベストフレンド・トラブル・オーダーの3種類あり
各ツリーのポイントを10P振り分けると下の段に移行する仕組みだそうで
計画立てて振って行かないと、最下段まで行けない可能性も。

間違った振り分けしても、やり直しが出来るらしいですがそれなりのコストが掛かりそうだし
計画立てながら振って行きたい所

各クラス共通スキルツリー3種
ベストフレンド


トラブル


オーダー



これを上手く振り分けてキャラクター性能を決めていく訳ですが
デストラップ強化と、アナーキーを使った火力増加に振り分けて行く予定はしてるのですが
派手に戦うには「トラブル」スキルも上げたい所・・・

現在
サモン デストラップ 1P
デストラップを召還するアビリティ
メクロマンサー基本スキルの1つ


クッキングアップトラブル 1P

銃のマガジンが満タンの時、ライフを回復 0.4%/1秒


マイリン 1P
ショックダメージに耐性が付く
ショックダメージ耐性+12%
シールド性能+6%

アナーキー1P
敵を倒すか銃倉が空になる毎にアナーキースタックが1溜まる
メクロマンサー用の特殊アビリティ、撃ちまくってアナーキー溜めるほど射撃ダメージが増加
スタック1につき+1.75%上がり、上限は150スタック


スモール ライト ファスト 4P

リロード速度上昇するが、マガジンサイズ減少
リロード速度+24%
マガジンサイズ-4%
アナーキー溜めるにはリロードしちゃダメなので
スモールファスト上げなくても良さそうだが、デストラップの攻撃力上げる為のロボットランページ取る為には上げなくてはならない


ロボット ランページ 1P
デストラップが連続攻撃をする x7回
これを取るだけでかなりの戦力になるぜ!


シュリンク サイバーパンク 2P

アナーキースタックの回数を増やす 上限+100


アナーキーを有効に使える様に、オーダースキルを上げていくかな












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダーランズ2 メクロマンサーのスキルを考える ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる