ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOTICS;NOTES クリアしたぜ!

<<   作成日時 : 2012/08/05 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年ゲーム初クリア

いやぁ〜堪能したわ
ブログ書くの面倒だったんで、ネタバレしない程度にツイートしながらプレイしてたのでフォロアーさんにはツリー汚しで申し訳なかったと思うが、iPhoneだと画像が手軽に出来たんで
そっちで書いてばっかりいましたよ。スマン



クリアはしたけど、ネタバレは控えて進めます



プレイ時間 67時間50分25秒

CG回収とか面倒な事はしていなく、ほぼ普通に最初から最後まで通しでクリアしたタイム
9章に行くまでに1章〜を5回やらなければならなかったが、早送りがあったお陰であまりストレスになる事無く進められたが、流石に攻略するにあたってはWikiを見ないとどうにもなら無い部分が('A`)
あんまり攻略サイト見ながらプレイするの好きじゃないんだけれど、分岐間違えて何度もプレイするのは流石に時間が無いのでね


高校生ロボット部が世界を救う、大まかにそんな話でしたが、起伏が強烈で読んでいて楽しかったですよ
分岐で会話が変わるとかは無いので、話の補完も大変なじゃ無いしオートモードにすれば、コントローラーを持たずにプレイするとか、それゲーム?と言われそうな仕様となっているんで、ゲームとしてのハードルは物凄く低い
特に後半のパートなんかツイポ分岐は無いので、その気になれば数時間コントローラー持たずにプレイ出来る







ゲームとしてはどうかと思われるが、純粋に話を楽しむものと割り切って楽めたし
キャラや設定も嫌いじゃ無かったしね



神代フラウの腐った会話がたまらん過ぎる(´∀`)



ガンダム世代にはニヤリとしちゃうようなネタが随所にちりばめられていて、
ネタ的にもストライクだったわ


ガンムのプラモデル

赤いのはザックだってよwwww



赤い人の有名な台詞が出まくる


許可なんて取ってねーだろ?w



正義のロボットは勝つ!
と、ヒーロー物の王道を地で行く話、最終決戦までに話の起伏があるけど





その起伏が急激過ぎる所があって驚かされたりもしたけど、面白い1本だったね!
秋にアニメ化も決定しているらしいが、そっちがどうなるか気になるな





そしてプラチナトロフィーを初ゲット!!

結構簡単なので誰でも取れるとは思うがな



おまけ
コンプティークに付属していたドラマCD
神代フラウの、とある.一日
腐った心の持ち主だけどーぞ
デュフフ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOTICS;NOTES クリアしたぜ! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる