ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近

<<   作成日時 : 2012/07/06 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ブログ書いて無いよなぁ

ブログ書く時間が削られる日々が続く



何をしてるかって?









本読んでます




いつも持っているから、いつでも読めるメリットデメリット・・・



と言っても、アクセルワールドの文庫本なんだけどね
ちょっとした時間があれば読んでいる、暇つぶしに良く見ていたTwitterも見なくなったので
仕入れていた情報も取りこぼしまくりですわ



昔から文字だけの本とかは読む気もしなく、マンガばっかり読んでいた若かりし頃
最近はマンガさえも読む事が無くなったなぁ



そんなオレが読み出した文庫本。
面白い


マンガと違って目から来る情報が文字だけなので、その時の状況や景色等は文字だけで表しているので解りづらい。
マンガなら風景やキャラクター等、書いてくれれば直ぐに解るのですらすらと読めてしまうのだが、
それを文庫本(文字)で表すとなると、何ページになるのか解らないくらいの情報量になる
当然の如く、「うぁ、めんどくせー」 となるオレなのだが、逆に読んでいる内にそれが面白くなって来ているオレがいた


アニメで放送していたアクセルワールドの部分を読み終えて、既に8巻まで来ています
放送は12話まで進んでいますが、文庫本にすると2巻が終った所

初めは放送見た後に読み進めていたので、なんとなく状況は頭の中で描けていたのですが
放送していない話は、完全に文字からの情報を自分で描いて読んでいく事になる訳です

のんびり読んでいた事もあり、本を読んだ後に放送を見た部分もあったのですが、絵で見る情報と文字で読んで行く情報にかなりの差がある事に気が付き文庫本の深さに気が付いた訳ですよ


そこからは早いもんで、空いた時間をみては読んで行き、文字だけで繰り広げられる世界を妄想・・・じゃねぇ想像
じゃない? いや、イイのか?? 
そんなこんなで、アクセルワールドの世界を想像しながら読んでる状況



どんな話なのか、説明とか苦手なのでその辺は他に人に任せる事にして
内容的には、ネットワークゲームとかも題材にしてるんで、MMOやらソーシャルゲーとかに慣れ親しんでいる人なら
想像しやすい話かもしれない。
アバターやらヘイトとか、大人数PTで狩りしたりする様な場面とか出てくるんでね
逆に、そうでない人にはちょっと解りづらい話かもね

それに学園物を織り交ぜ、キャラクター達の心の葛藤を描いてる感じとでも言うのかな



3個目のにいてんご

記事にする時間も無く('A`)



TVの13話がもうすぐ始まる
予告を見たら、どうやら”クソ生意気”なアイツが出て来るみたいだ

と言う事は・・・




サービスシーンも d(´∀`)









TV13話からは、最高に後味悪くAmazonの評価でも最低な3巻からの話。
逆に気になって4巻まで一気に読んだんだよね
3巻4巻が上下巻構成なので、この辺をどう捌くのか気になる所


これだけで何話やるんだろう









さてと、PSO2やろ


はっ!(゚Д゚)

一番の原因はコレか!?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる