ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2のβをプレイしてます

<<   作成日時 : 2012/07/02 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

絶賛βテスト中のPSO2ですが、正式サービスが決まりましたね!
それに伴い、βテストの終了日も決まった



7月3日(火)11:00
『ファンタシースターオンライン2』オープンβテスト終了

夜しか出来ないオレには、今日が最後の日になるという事だ




『ファンタシースターオンライン2』の正式サービス開始日程が、下記のとおり決定いたしました。

2012年7月4日(水)14:00〜


オープンβテストにおいて作成されたすべてのデータは、正式サービス時に引き継がれます。

正式サービススタートを記念したボリュームたっぷりのアップデートの内容については、
下記ページをご確認ください。
正式サービススタート記念アップデート!

これからも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。




結構楽しませてもらったが、正式サービスになっても基本無料なので遊ぶ事は可能
課金ゲームは嫌いな方なのだが、ソフトが無料なゲームなら月1,000円以内で遊ぶのも良いかなと思う
まぁ、内容によるけどね


いつの間にか30時間もプレイしていた


ゲームはあまりガツガツやる方でもないので、マイルームに家具設置してたり
寝転がってのんびりしてたり

ココから見える景色が、ウンタラカンタラ・・・



FORZAみたいな記号を使って絵を描く、シンボルアートで絵を描いたりしたんだが
やっぱ難しいよな、コレ



絵を描くには、丸や三角とか記号を伸ばしたり回したりして置いて行くだけと言う
単純な物なんだが、形が決まっているので思った様な形にするまでが大変



こんな記号が


色々あるんだけど



沢山あるので一部だけ紹介




まだ数ページあるが、要はこれを使って絵を描けと言う事

詳しい事は、言霊木霊さんの所のブログに書かれているのでこちらで見てください
http://kotodamaecho.blog3.fc2.com/blog-entry-240.html


FORZAと違って拡大率が200%までしかないのと、シンボルを拡大し過ぎるとぼやけてしまう点
後は小さくするとシンボル自体が見え難く(拡大率が低い)微妙な位置決めは、パッド操作でカバーできる事が最近解ったので、その辺りはなんとかなっています


しかし、一番の問題は製作中とプレビューの発色の違い!


せっかく作ったシンボルアートが、いざ出してみると全然違う色になったりとかするのよ
正確には色が暗くなるのかな、暗い色を表現したい時が一番厄介



最近アクセルワールドにはまっているんで、黒雪姫を書いてみたよ


左:製作画面  右:プレビュー画面
 


明るい色はパッと見違いが解らないけど、
コレが暗い色になると違いが良く解ると思う




左:製作画面  右:プレビュー画面




こんな感じで、全然色が違って見えちゃう事があるので色を変えたら毎回セーブしてプレビュー確認しないとエライ目に合うので注意が必要


目までは頑張って書いたけど、暗い髪の毛発色が上手く出せないんで
テキトーにしちゃったわ

髪の毛と黒線の色変えたのに、プレビューだと全然解らん





そして拡大率の低さ


拡大率最大



微妙な位置決めはで(´∀`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい・・・あのパーツ群を使って書いてるんだよね?うますぐるwwww
ごじゅ
2012/07/02 22:38
記号使ってここまで絵を描いたのは初めてなので、職人から見ればどうという事ないレベルだろうが…

バランスが難しい('A`)
ぽっさん
2012/07/03 00:45
すごいねー
俺は途中で投げ出したw
Raumi
2012/07/03 11:15
すげー使いにくいUIなので、コツを掴むまではシンドイかもしれず
ぽっさん
2012/07/03 20:37
The National Gallery <a href=" http://angelicakitchen.com/flovent/ ">cheap fluticasone</a> The experience taught me the importance of looking at the テ「ツ?彙ig pictureテ「ツ??of
<a href=" http://buyorbuildashed.ca/praziquantel/ ">praziquantel 600 mg</a> Appropriate forms should be provided (see section 9).
<a href=" http://www.johnsonpropertygroup.com.au/vermont/ ">tamoxifen price in us</a> <BLUE>テ欝o adjust the blue
Daniel
2013/10/10 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2のβをプレイしてます ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる