ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズドグマ 冒険に出てみた

<<   作成日時 : 2012/05/28 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盗賊のアジトへ行くクエストやった


途中にデカイ敵が居るんですけど・・・



ただ戦うだけだろうと思ったが、そんな事よりも道中出会う敵が中ボスボスクラスの強さで焦った!
ココだけじゃない、結構な割合でデカイ敵と遭遇するんですよ


こんなのが普通に


その辺歩いてるんだモンなー(´∀`)





デカイ敵にはしがみついて攻撃が有効だ

とりあえずジャンプからのしがみつきで尻尾切断、頭2個あるんでヤギの頭潰してからのライオン頭に止め!


ゴブリンとか細かい敵と戦うよりスリリングで楽しいんだけど
硬いのでかなりの消耗戦に。
街から遠く離れた場所で連戦やると、回復アイテムが間に合わなくなるし、ファストトラベル無いから中々帰れないので、その辺で拾ったアイテムでどうにか体力を回復したりとでサバイバル感満点!

死ぬとセーブ地点からやり直しなのだが、オートセーブは宿屋でしか行われない様なので
道中で死ぬと、宿屋スタートになってしまうのでセーブはこまめにしておいた方が良いです。

苦労して連戦したのに、ちょっとした不注意で転落死して経験値パーとか泣きたくなったわ・・・






夜になるとカンテラ使ってもこの暗さ、先が見えないから敵に遭遇しまくりで、またもや連戦('A`)
HP回復はメイジにしてもらえるんだけど、ダメージ受けるとHPの最大値が数割減るのが痛い。
回復アイテムが間に合わなくなると、どうにもならない・・・


そうなると夜に歩くのが怖いので、ぼーっと立ち尽くす事も。
野営できるアイテムや場所が欲しい・・・


今思えば、スカイリムは良く出来たゲームだと言う事が良く解るわ。





DLCでテントとかだすんじゃねーぞ、カプコン・・・



でも、戦闘はアクション要素が強くて楽しい、その辺はスカイリムよりも良かったね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズドグマ 冒険に出てみた ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる