ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】 機動戦士ガンダムUCのプレイ

<<   作成日時 : 2012/03/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この操作方法はFROMSOFTの策略なのか!?



操作方法が複雑で覚えて身に付けるまで、何度もチュートリアルをりながらのプレイ
オレ、ゲームで初めてだよシフトキーなんてある物をやったのは

PCのキーボードって「Shift」キーってあるじゃない?あのボタン入力を押している時だけ変えるやつ
あれと同じ機能があって「L1」押してるとスティックやボタンの入力が変わるのよ


R1 上昇
シフト(L1)+R1x2 上昇ダッシュ
R2 下降
シフト(L1)+R2x2 下降ダッシュ

(L1押していないと、間違ってR2x2押してもダッシュしない)


レバー左、左移動
レバー左はじき、左急速移動
L1+レバー左はじき 左急速旋回

右レバーも同じで、他にも複数の武器の切り替えに「L1」押したり、切り替えした武器の発射切り替えに十字キー使ったりと、自分がどの操作をしたいのか!? そんなフローチャートがパッと出てこないお年頃のオレには中々難儀な事な訳で


UNICORNモードは、ストーリーの時系列で各キャラクターの様子を追って行く物


作品を見ていないと全然解らないだろうと言う話が続くので、3話まで収録されているとの事なので、
3巻までは見ておくのは必須項目!
なんとかDVD3巻まではレンタルされてるので見たけどね。


上の画像を良く見て欲しい、ちょっと汚くて見ずらいんだけど、黄色と水色のアイコンが並んでいる
黄色のアイコンは、ムービー
水色のアイコンは、ゲーム


殆どムービーです・・・







そのムービーなのだが、コイツがまた酷い。
いや、ムービーと呼んで良いのか?完全な一枚絵で話を声優さんが朗読するだけという
なんとも残念な仕様。
開発費ケチっただろ、バンナム!!








全部1枚絵なので、デジカメでも余裕で撮れる


これでDLC展開するのか?!

紙芝居に金払うのイヤなんですが


色々書きましたが、ガンダムUCを見て作品が好きな人には、あの場面でこのキャラクターがどんな事を思っていたのか?等、作品中に出て来なかった事柄が色々と楽しめるんじゃないでしょうか。
まぁ、オレもその辺を楽しみながら進めていますが、もう少し操作が出来るパートを増やして欲しかったよなぁ



あ、


もしかして、これもDLCとか!?
そんなDLC出ても、絶対買わないけどな

ソフト買った後に金払うなんておかしな時代になった物だなぁ
昔は追加要素を出す為に、頑張ってクリアしたりアイテム集めたりしたもんだが
それが今は金を払って楽しむんだもんなぁ〜

よくあるコスチューム追加なんてその最たる物





グラもそうですが、全体的にやっつけ感のある上がりで「ガンダムで一稼ぎしよう」的な思惑が見え隠れしちゃってなんともな気分。

そうそう、PSNで好評販売中のエピソード4を買うと、追加シナリオのシリアルコードが貰えるんだって
まだ4話見て無いし買おうかな・・・



あっ


うまいなバンナム(゚Д゚)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいレビュー
Gunta
2012/03/12 20:11
そういや、プレイ後にどうのこうの書く事あまり無かったな・・・
ぽっさん
2012/03/12 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】 機動戦士ガンダムUCのプレイ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる