ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地雷は】 起動戦士ガンダムUC 【踏み抜け!】

<<   作成日時 : 2012/03/08 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

買う気は無かったんだが、特装版を見かけちゃったので買って来ちまった




最近、バンナムのDLC商法が露骨な事もあって、どうも買う気にはならなかったんだがな・・・
ま、折角買った事だしちょっと遊んでみるか


メインメニュー

親切に買い忘れが無い様、メニュー画面に「DLCストア」がしっかり入れてある
流石だな!バンナムこういう所は抜かり無いな!


オープニングは、ガンダムUCと同じくコロニーがあぼんする所からですが、やっぱグラが微妙

PS3でのリアルタイム処理でやっていて(多分・・・)、かなり頑張っているのだけど
挿絵だけの音声のみで会話が進む所もあるのが残念な所
ムービー垂れ流しは好きじゃないが、中途半端に入れるならムービー処理でも良かったなぁ。


肝心なゲーム内容なのですが、まったく予備知識が無い状態で始めたのでシステムがイマイチ解っていないんだけど、ストーリーを追いながら色々な派生シナリオやアニメではやらなかった様な話もありそうな感じで、原作が好きな人にはたまらないモードなのかもな
どっちかって言えば、オレはシナリオよりも操作性とゲーム性重視だからな


チュートリアルで操作を覚える事が出来る様に作られているが、コレが意外と難解
こりゃぁフロムの策略なのか!?アーマードコアVのブーストみたいに、ダッシュが何種類かあって操作パニくるわ!
レバーを弾くダッシュ、 Xボタンのダッシュ、R1やR2をダブルクリックする上昇・下降ダッシュとかもうわけわからんくなるわ!
操作を覚えると言うより、馴染ませるまでがかなり大変そうだぞ、こりゃ(´Д`)


でもまぁ、難解な操作を覚えるのは嫌いじゃないので、時間を作って練習してみようかね
それと最近発売されたガンプラ、HGUC 1/144 デルタガンダムにこのゲームで使えるプロダクトコードが入ってるそうで、まぁHGUCなら安いし買っても良いかなと思ったら




゚  ゚ ( Д )エッ?!

30%オフでも3.000円オーバー!?
1/144だぞ?!
普通サイズのMSだぞ!?


どうやら、このデルタガンダムってやつは、本体金メッキ仕様だから高いらしいです、
それにしても定価4,000円超えはちょっと無理だわー

高いわー

買えないわー

ないわー

・・・


まぁ、ガンダムUCは早々に置いていおいて、
今はまだマインクラフトやりたいんだよね

昨日は地下深くまで掘り進んで、念願のダイヤモンド見つけたんだ!




全部で6個見つけて、なんとか地上に戻る事が出来たぜ!
さぁて、なに作ろうかな(´∀`)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
禁断の果実を手に入れてしまったか・・・
SS
2012/03/09 00:20
やってみてから考える派
ぽっさん
2012/03/10 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【地雷は】 起動戦士ガンダムUC 【踏み抜け!】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる