ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフト生活

<<   作成日時 : 2012/03/06 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マイクラ三昧な日々ございます







家も形になって来た所で、テクスチャーパックを導入したり
外に牧場や木材を育てる森林を作ったり生活を満喫中




家の中はこんな感じになっとります


玄関は吹き抜けのホールにしたが、温かみが無いので緑を入れてみた



かまどには煙突を付けてみたんだが、土ブロックなんだよねコレ
レンガが沢山焼けたら入れ替えよ



初めは無かったが、玄関脇に地下室に繋がる階段を設けた
ゲーム進める内に荷物が溢れ置き場が無くなってしまってね。
今度作る時は、アイテム置き場を前もって決めておいた方が良さそうだな




2階 吹き抜け部分に頂き物の本棚を設置
奥に見える梯子で屋上に



お風呂スペース
普通に水を入れたが、フレが壁に穴を開けて温泉風にしてくれた
なんか良い感じなので、そのまま使わせてもらってますわ



地下の倉庫
ワークベンチやかまど完備、ココの部屋だけで一通りの事は出来る
言わばメイン的部屋




かぼちゃを分けて頂いたのでかぼちゃの栽培も
中にたいまつ入れれば、かぼちゃランタンの出来上がり



こんな感じ


農場

ひつじ・ニワトリ・牛を飼ってるよ!


ひつじは白いブロック(羊毛)が取れるので、白い物で組みたい時に使ってるよ。
煙突の煙は、この羊毛だったりもします


モーモー・メーメーウルサイけどな(´Д`)



なんとなくキャプチャした物で動画を1本作ってみたが
とりあえず「こんな感じ」的に作ってみたんで、面白くないのはご勘弁(´Д`)
まぁ、面白く作るスキルも無いわけだが

今回Windows7に付いている、ムービーメーカーで作成したんで画質は低め
ニコ動だと、ビットレート制限でかなり画質と音質が落ちちゃうんだなぁ




ニコ動が見れない方はこちらで



後で気が付いたんだけど、タイトルスペル間違えてるんだよね・・・
やっぱ気付かれた様で、タグに書かれてるし(`・ω・´)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイリムもそうだったけど、スローライフを送れるゲームってなんか好きだなぁ
SS
2012/03/07 11:02
自分のペースでどうにでもなるゲームって楽しい
ぽっさん
2012/03/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフト生活 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる