ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】 新・光神話パルテナの鏡

<<   作成日時 : 2012/03/24 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

発表当初から期待していたソフトが出たので、早速プレイしてますよ


AR印刷されったんで、お店のパンフも貰って来た

25年前ディスクシステムで発売され、当時良くプレイしてたものですわ
3DSでのパルテナは、3Dビューの飛行パートと地上パートに別れた構成で操作は左のスライドパッドで移動し
照準(AIM)はタッチペンで行う、攻撃はLボタン。
基本コレだけの操作なので難しくは無いけど、キャラの動きだけでは一切照準が変わらないのでちょっと練習が必要かもしれないのですけど、その辺はちょっと遊べばどうにでもなるレベル

右手はタッチペンなので、A/B/X/Yは基本無使用。
Xボタンで1人称にも変えれますが、今回は3人称の方が解りやすいかな
付属のスタンドも本体をしっかりホールドしてくれるので、プレイ中不安になる事はありません



マルチプレイの対戦があり、そこの報酬の方が良いアイテムや武器が手に入るらしいので
マルチばっかりやってます。でも勝ったから貰えると言う訳でも無いようですね
6人で一部屋なんですけど、試合終了時の報酬が誰に行くのかがランダムな気がして
負けても貰えたりするのでプレイする事前提っぽいですね

でもやっぱ対戦したら勝ちたいものですよねぇ



そうしてゲットした武器は、融合で強化できたりもするので弱い武器でも沢山集めて強化し
強化した武器同士を融合したりして自分に合った武器を探すのもいいね



2つの武器を合わせると何が出来るのかが楽しい




こうして出来た武器は、マルチはもちろん一人用でも使える
一人用でも宝箱やステージクリアーで武器が貰えますが、その前にマルチで作っておけばクリアが楽になるんじゃないかな


一人プレイは、ピットと女神様の掛け合い漫才の様な会話がかなり楽しげな雰囲気を出し、プレイしていて飽きさせない様な作りになっていて面白いです

3DSの固定に手間掛かったが、2章のプレイをカム撮りしてみた
難易度6.0 (地獄級)

難易度上げてあるので、攻撃が激しい(´Д`)
でも最高難易度9.0まであるんだよな


あと、このゲームのポイントを登録すると、パルテナの鏡のCDがお得なポイントで交換できますぜ!

通常400ポイントが250ポイントで交換可能!

なんでも古代祐三氏の曲もあるとの事なので、早速交換申し込みましたわ(´∀`)


ARバトルも楽しめるから、カード集めて大戦とかも楽しいかもね

パンフレットのARカードもちゃんと表示









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
左利きには辛そうだなぁ
あじこ
2012/03/24 22:48
一応設定で左利きの人でもやり易いように、移動をXYABで動かせたり出来るけど、やり易いのかは・・・
ぽっさん
2012/03/25 19:56
(,゜_J゜) パルテナの鏡やったなぁ・・・。
デスクシステムのヤツ。

(,゜_J゜) プラモネタが少ないな。

うなぎ
2012/03/25 22:57
今回もやられると「ヤラレチャッタ」って出るんですよね


プラモも作りたいんですけどねぇ・・・
当てられる時間が取れないのと、やる気スイッチが入らないのとで中々('A`)
ぽっさん
2012/03/25 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【3DS】 新・光神話パルテナの鏡 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる