ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3/PS Vita「モーターストームRC」 3月29日配信

<<   作成日時 : 2012/03/18 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、プレイステーション 3/PlayStation Vita用異種格闘オフロードレース「モーターストームRC」発売日を3月29日に決定した。ダウンロード専売タイトルでPlayStation Storeで販売される。価格は800円。

 「モーターストームRC」はこれまでのシリーズ作品とは違い、モーターストームの世界をモチーフにラジコンレースを繰り広げるアクションゲーム。庭に設置された16個のワイルドなコースを舞台に、派手なレースが展開する。
(C)Sony Computer Entertainment Europe. Developed by Evolution Studios Ltd.


□「モーターストームRC」のページ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms/rc/






PSNでソフトを買えば、PS3やVita、どちらでもプレイ出来るのでVitaで遊んだ続きをPS3で遊んだり、Vitaを使って外出先でも続きが出来るんだってね

日本の発売は3月29日ですが、海外PSNで体験版がDL出来たので遊んでみたよ

相変わらず、日本対応の悪いPSN


モーターストーム「RC」って事で、車はすべてラジコンなのです、ですので操作する時の視点は決められた1点になりますが、多少ズーム切り替えが出来るのでその辺は好みの位置で。


こう言っちゃぁナンですが、ラジコンにはウルサイ人なのでプレイした感じをバシッと書いてみる


まず操作、左スティックでの操作を2通りに切り替えが出来る、一つはラジコンの様に左に切れば左にハンドルが切れて、右に切れば右に切れる。
当たり前だが、奥から手前に走って来る時は画面左に行きたい時、右に切る様に成る訳だ。
この辺オレ的にはは問題無いのだが、この操作が駄目な人用の設定もあるので心配は無いと思う。


バギーやオンロードカー、ツーリングタイプの物からFF式のミニクーパーもありましたが、どの車にも共通して言える事がある、それはステアリングの舵残りが酷いのと後巻きする車、コレのお陰で行きたいラインをトレース出来ないもんだから非常にツライ設定になっている


※舵残り 
ステアリングを戻した筈が、戻りきらない状態。 ステアリング周りのパーツの干渉や渋い動きで起こる症状
大抵は組み方に問題がある。


ハーフスロットルでクリップ突いてからの立ち上がりなんて、とても出来たモンじゃない!
ステアを軽く切ってノーズが入ったと思えば、後半いきなり食い込んでくる始末、オレこのセット一番嫌いなんだよね
うまくクリップ抜けても、立ち上がりで舵残りするんでまっすぐ立ち上がらない駄目仕様
ステアリングのリンケージどっか渋いんじゃないの??
後、足柔らか過ぎ!!


全体的に素人が適当に組んだラジコンで走らせてる感があるので、どうにも楽しめない内容
PV見る限りは楽しそうに見えたんだけれどな・・・
足回りのセットを変えれば多少改善できると思うんだけど、体験版ではこの辺は触れないのでココまでの評価になります。




もう長い事レースしてねぇなぁ・・・



第57回タミヤ耐久レース選手権
http://buloblog.at.webry.info/201004/article_3.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3/PS Vita「モーターストームRC」 3月29日配信 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる