ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のマインクラフト生活

<<   作成日時 : 2012/02/27 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

家が出来たぜぇ





思い付きで適当に積み上げた家だけど、ガラスを作って窓も出来たので
クモの侵入もこれで安心



家の周りは、敵の襲撃で何度も破壊された痕が


緑の変な敵が地面を削り取るほど爆発してくれるもんだから
家の補修だけじゃ無く、地面の穴も補修したりしなきゃならん!
家がちゃんとしてれば別に問題も無いんだけど、穴だらけの庭じゃ歩くのも大変。
やっと平らに慣らしたと思えば、また・・・




海が近いので、釣りで食料調達

近くに動物系が居ない場所だったんで、魚は貴重な食料元
釣った魚は持ち帰って調理!


中はこんな感じ!


作業台とかまどが2台、あとは物入れが1個とシンプルな装備

ここの生活にはかまどは必須!
魚焼いたり、たいまつの原料の「木炭」とか作るのに大活躍
ガラスも、その辺にある砂から精製出来たよ。
その他にも、道具を作る金属のインゴット製作や、肉等を使った料理をするのにも必要だしね


ロフトはこんな感じ

天井や壁にガラスをはめたので、日中はとても明るい!
材料が集まったら、この辺にベットを置きたいと思っているんだが、羊毛が中々集まらなくて・・・
ベットの材料の一つの「糸」を集めて来るのだが、持ち帰る前に死んで落として来ちゃうんだよ。
死んでも、その場にアイテムは残るんだけど、方向音痴が災いして回収に行けないと言う(´Д`)



食料の「焼き魚」を持って、今日も探検だ!




お?!なんだココ!!




見た事無いブロックが沢山あるで



石炭が大量に取れた
苔が生えたブロックも大量に取れたが、ナニに使うんだろうか?
こんなブロックで家作りたくないよな


ベージュっぽい柄のブロックはかなり硬く、木のつるはしでは何も採れなかったよ
多分もう少し良いつるはし使わないと、採取出来ないんだろうね
その為には、良い鉱物を見つけないとだな!







Minecraft 土ブロックステッカー
J!NX

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Minecraft 土ブロックステッカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いい家ですねー
おもしろそうな気がしてきた^^
北ちゃん
2012/02/27 23:37
苔石は和風の庭園に使う人がいるとかいないとか。
しかし、家いいなー。
俺は地下施設ばっかだからちゃんとした家作ったことないんだわー

2012/02/28 17:58
>北ちゃんさん
自分ルールが好きな人にはたまらんと思う

>肉さん
苔石はそのくらいの利用しか無いのですかー
何かの材料になればと、沢山持って来ちゃいましたよ
地下室作ったら敵が沸いてしまいそれ以来、地下は冒険だけにしてますわ

ぽっさん
2012/02/28 21:10
よさげだなー
ごじゅ
2012/02/28 21:42
中々面白いし、フレンド同士オンラインで同じ世界で建築しあうのも楽しいよ
ぽっさん
2012/03/01 20:45
またやりましょうね!
SS
2012/03/02 10:30
またやりましょうぞ!
今度は、みんなの探検に着いて行こうかな
ぽっさん
2012/03/02 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のマインクラフト生活 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる