ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速移動で強制終了?!スカイリムの再スタート!

<<   作成日時 : 2012/01/09 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スカイリムを始めたばかりの頃、手動でMOD入れて遊んでいたのが災いしたか
去年からずっと調子が悪かったんだけど、最近やっと直ったのよ

データが悪いと思ってHDDから消して再インストールしたり、グラボのドライバー更新したり
セーブデーターも綺麗にしたり、はたまたレジストリーも戻してみたりと色々やってみたが駄目でお手上げ状態が続いていたので、駄目元で発売元のベゼスタに聞いてみたら、どうも一度データがおかしくなると、一般の人では再インストールは難しいらしく、今あるゲーム全部消した後、違うドライブに再インストールしてくださいと言われたので実行してみる事に。


これが簡単に考えていたのだが意外と面倒な事だったんだよ、Steamのゲームってインストール先を指定する事が出来なく、Steamがあるフォルダにインストールされる・・・ て事はだよ、Steam丸ごと他のドライブに引っ越せってことなんだよ!

面倒だがやらない事には始まらないので、早速引っ越す事にしました、ゲームデータはもう一度インストールが出来るので再DL、セーブデータも新しいフォルダに引越ししてゲームを起動させたら、今までの不調は一切出ない状態になったよ!






原因はMODの入れ替えの時に変なファイルを改変した事だと思う、1つ身に覚えがあるんで・・・
今回はMOD適応ツールNexus Mod Managerを使ってMODを入れてます


前回はライトニング装備を入れていたのですが、装備よりも見た目を綺麗にしたかったので、美人系MODを入れてキャラを作成しなおし、1からやり直してる状態
また入れるのか!?と言われそうですが、一度入れると戻れませんよ、ホント。



見ためが全然変わりますもん





ボディメイクで使ったMODはコレ


ボディには定番の全裸MOD CBBE
Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2666

顔のデコボコを取るFemale Flat Faces
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2200

さらさらヘアーのCoolsims Hair Pack
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=3809

目はに使用したのはCovereyes
http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=4869





デフォルトだと、こんな感じで味のあるキャラクターなんですが






MOD使うと






こんな感じに仕上がるわけで

















すげー綺麗でしょ?!
完全に別物に化けるんだよ

キャラ作成はゲーム序盤に1階しか出来ないのですが、コンソールコマンドで何時でもでも変更可能な事も最近解った。
コンソールコマンドは「半角/全角」を押すと出るアレです



消すときはAlt押しながら半角/全角を2回押す

こらはMODでもなんでも無く、ゲームに標準で付いている機能なのですが
コレでキャラのステータスを改変出来たりと、本気のチートツールだったのですが、ステータスは絶対に弄らないのがオレのポリシー!
だって、楽して強くしても面白くないしょ?


ここでshowracemenuと打ち込むとキャラ作成画面に切り替わります。





Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-入れてるので全裸




普通は重量のバーを動かすと体型が大きくなるのですが、CBBE入れてると
おっぱいとおしりが大きくなる、うれしい機能が追加されるんだぜ!



巨乳好きなら全開だろ(´∀`)



髪型もサラサラヘアーMODで色々あるけれど、デフォルトの上書きなので
デフォルトの髪型に綺麗なテクスチャーに入れ替えるMOD使う人には向かないね



このボディに対応した装備品MODも沢山あって、おっぱい抜きにしても入れておいて損の無いMODですぜ!



海外キャラ特有のバタ臭さを出来るだけとったつもりだが、オレにはコレが限界



鍛冶とか装備品の強化とかちんぷんかんぷんで遊んでいたけれど
システムも大分理解して来た事もあり、1からのプレイが楽しいですわ












ゲームだけでも十分自由で楽しいのにく、MOD使うともっと自由度が上がるんで楽しい
当分飽きそうにないわ



一番初めのドラゴン戦をキャプしてみた


普通のRPGだと会話になると画面が変わり、イベントシーンになるのだが、このゲームにはそんな物は一切無し!
その場にいるキャラクターがシームレスでイベントを進行、ゲームの軸が自分じゃなく世界が軸になっている感覚が凄い好きなんだよね

色々な街で町民同士が相談していたり言い争っていたりと、介入するのはプレイヤーの自由、話しかければ会話が進む。当たり前が当たり前じゃない、製作者の決められた通りに進める最近のゲームに飽きて居たオレにはスマッシュヒットなゲームだぜコレは。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうゲームはPCのがおもしろいね!
フォールアウトと何が違うのかなと思ったら、魔法とかかね^^
全裸MOD入れるか^q^
北ちゃん
2012/01/10 11:17
EROゲー???

2012/01/10 22:35
>北ちゃんさん
王道的剣と魔法の物語だけど面白い
他にも何百種類のMODあるんで試してみてもいいかも
ただ、何かあった時は自己責任で
ぽっさん
2012/01/10 22:39
>Fさん
色々自由なゲームなのです
ぽっさん
2012/01/11 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速移動で強制終了?!スカイリムの再スタート! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる