ブロブログ

アクセスカウンタ

help RSS Skyrim にModでライトニングを呼んでみる

<<   作成日時 : 2012/01/03 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フォルダの中のファイルを直接入れ替えしなくても、MODのオンオフを支援してくれるツールNexus Mod Managerを使ってみる


ソフトはSkyrimnexusでDL出来るが、会員登録しないと使えないのであらかじめ登録をしておく

Skyrimnexsus公式
http://www.skyrimnexus.com/index.php


Nexus Mod Manager


このソフト入れておくと、サイトからMODをDLするだけで指定したフォルダに入れ適応されるようにしてくれる支援ツールなのでかなり便利だし、変になったかな?と思ったら簡単に外すことも出来るのでお勧め


あらかじめNexus Mod Managerで保存先を指定しておけば、気に入ったMODがあった時、赤丸で囲った部分をクリックするだけで、使用可能直前まで勝手にやってくれる


あとはチェック入れてからゲーム開始すればOK



ただ、MODによってはゲーム内でコマンド打ち込む物もあるが
今回ライトニングMOD、これがその部類のヤツでした



これは、キャラクターの改造ではなく防具としての改造なので
頭も体もすべてが装備品です、解り易くいえば被り物ってやつですね


本当ならDL先を書いておきたいのですが、何処からどうやったのか解らなくなっちゃいまして(;^ω^)
解った方教えて頂けるとうれしいです


MODをDLするとtxtファイルにアイテム毎のコードが載っているので書き控えておく
ライトニングMODは3つに別れていて、頭、防具、武器 の3カテゴリーでカテゴリー毎にロードIDが違うので注意



Lightning's Latex Mask: XX6666b1 1

防具
Maid Gloves: XX6666c1 1
Maid Clothes: XX6666c2 1
Maid Boots: XX6666c3 1

武器
Lightning's Sword: XX4444a1 1
Revelation Great Sword: XX4444b1 1
Cataclysm's Edge: XX4444c1 1
Fenris's Spear: XX4444d1 1
Fenris's Longbow: XX4444e1 1
Thori'dal, the Stars' Fury: XX4444f1 1

この中で、 XXとなっている所にロードIDを入れます、これはNexus Mod Managerで確認




ここの Load Orderって数字なのですが、この数字に+1した数字が解です
たとえば、武器セット118 Weapon Packは「02」なので、打ち込む時は「03」として打ちます


コマンドラインは 半角/全角を押す
解除はAlt押しながら半角/全角2回押し


Revelation Great Swordを登録したい時は、ここで player.additem 034444b1 1 と入れれば
アイテムに追加されます



初音ミクMODもあったので試してみましたが、重装なのでちょっと重かったのですが重装派の方は向けですね
やり方は純粋なる暇つぶしさんの所を参考にさせてもらいましたのでそちらで確認してください


TES5,SKYRIM:初音ミク+ライトニング MOD 導入方法
http://blog.livedoor.jp/areigai/archives/52062453.html










武器も防具も細かい所まで作り込まれていてカッコイイ!
たまに色が飛んだりするときがあるが、ロードしなおせば直るし、なにより動かしていて楽しんで最近のお気に入り



でも、モーションは元のままなんだよね




がに股(´Д`)




初音ミク装備もこの様に

ちょっと顔がコワイ・・・


パンダのリュックがPretty




装備品なので、ハイブリッドも





ライトニング装備は軽量の部類なのと、防御力が結構高いのでしばらく使えそうな装備
もちろん符呪とかも出来るので、ここからのパワーアップも出来そうだ

このメニュー画面もMODです
SkyUI  http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=3863
SKSE
SKSE使わないと表示がバグります、使い方は簡単なので調べてください(無責任)




ついでに全裸、美肌とかキャラクター本体のを綺麗にするMODも色々入れて見た目が綺麗になる様にカスタマイズ
1つ1つは小さな効果だが積み重ねるとかなりの効果!


全裸MODが想像の上を行く出来で、前は見せられねーよ




前転するとエライ事に







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず前転画像うp。
しかしMODはなんでもアリなんですな。
面白いね。
ごじゅ
2012/01/04 00:03
全裸で敵が鼻血出すとか
油断するとかあるのかなぁー

2012/01/04 00:15
>ごじゅさん
このゲームに限らず、PCゲームは色んな遊びが出来て面白いよ。
アレはリアル過ぎてちょっと引くレベルw

>Fさん
人前でウロウロしてると、「服を着ろ」とか「服買うお金ないの?」とか子供に「裸だ!裸だ!」とバカにされたりします。
色々リアルなゲーム
ぽっさん
2012/01/04 00:21
フ璢珸竟 @? @?趺P??矜???Liska (ヒ頌?), ?? 趺P??@??裲瑣褞竟碯?Liska (ヒ頌?), 蕈@?鉅?? 趺P??@?Liska (ヒ頌?), 趺P??@??趺L ?瑣褂K Liska (ヒ頌?), 趺P??@?裲瑣褞竟碯 Liska (ヒ頌?).
liskaere
2012/03/06 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Skyrim にModでライトニングを呼んでみる ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]