ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アーマードコアX(5)が何故か

<<   作成日時 : 2012/01/29 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スカイリムが楽しくて絶賛プレイ中なので、暫くソフトは買わない予定だった訳なんですが、
どういう訳か手元に


ちゃっかり初回のヘッドセットまで付いてる


硬派なロボゲーって嫌いじゃないんで、正直迷ってはいたんだが
プレイ動画とか見てたらちょっとやってみたくなってね


アーマードコアX(5)って事で、シリーズ5作目になる訳ですがβテストで遊んだのを除けば
初のアーマードコア体験であります



βテストはロクにプレイして無かった事もあって細かな内容を把握してなかったが
このゲームって基本的にオンラインで遊ぶゲームらしい
オンライン環境無くてもゲームは出来る様ですが、オンラインに繋いでいる場合どこかのチームに入るか
自分でチームを作成し、領地の占拠などをめぐりながらストーリー進めるらしい


とりあえずフレンドのチームに参加


昨日から始めたばかりだったんで、色々と説明してもらったが、なんだかさっぱりわからん(`・ω・´)
まぁ、細けぇー事は他の人に任せて、まずオレは操作方法を覚える所からだな


操作説明のページが多いな・・・
えーと・・・

ブースト機動が「L1」
ブーストドライブが「X」ボタンで
ハイブーストが「□」ボタンで
グライドブーストが「L3」ボタンで

地面に居る時のみグライドブーストが使えて、ブーストドライブで障害物をつかい連続ブーストジャンプが出来て・・・



戦闘モード(通常時)

残弾ゲージ、APゲージ機能強化・・・


R3でスキャンモードに切り替え










うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー







説明書いらねぇぇぇぇぇぇぇえっぇ







漢なら体で覚えろ!!




アーマードコアと言ったら、まず機体のカスタマイズだな
装備を付け替えて自分好みの機体に仕上げるのがこのゲームの醍醐味でもあるんだよね!




カラーリングとエンブレムで1時間位費やす

気が利いたネタが無かったんでマリオのエンブレムを作ってみたんだが
120程のレイヤーを使い、機体にデカールとしても貼り付けが可能なので
ここでも職人の腕が光りそう


カラーリングも全体からパーツ単位まで細かく指定出来るし
デカールの貼り位置も自由

シールドにマリオのワンポイントと付けてみた



ゲーム中見えないのが残念だけどな




普通に遊んでいてもチームに貢献出来ていたり、他のチームとの占有地の取り合いがあったりと
デモンズの時みたいな自然なオンラインゲームになっていて新しい試みに期待したい所だが




所だが!







オンラインが弱くて落ちまくり Orz=3




ダクソの時もそうだったよな、フロムさん・・・




あと、オンラインでの強力プレイ時のフレームレートの落ち込み度が尋常じゃ無い!
PS3版だけかもしれないが、20fps処じゃない位落ちてカックカク
回線の関係なのか、本体の関係なのか解らんが直らないかねぇ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お試し版やって予約キャンセルしましたw
俺が思っていたのとちょっと何かが違ってた
Raumi
2012/01/29 11:20
体験版やらなかったが、スカイプやボイチャしないと楽しく遊べ無そうな印象。
オレのプレイスタイルに合ってはいるが、結構人を選ぶかも。
初回ヘッドセット付きで販売されたが、ボイチャする人殆ど居ないですからね
ぽっさん
2012/01/29 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーマードコアX(5)が何故か ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる