ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のゲームを振り返る 【後編】

<<   作成日時 : 2011/12/23 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前編からの続き:https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/editcheck.do

アイドルマスター2
買う予定は無かったんだけど、どんなゲームなのか興味があったので、初めから数万円分の追加要素が入っているPS3版発売にあわせ購入
アイドル育成ゲームって事だけは知っていたけど内容は全く知らなかったが、レッスンなどでパラメーターを上げる育成ゲームにありがちなパターン、でも育成部分が作業にならない様な工夫もしてあり結構楽しめたよ
それにトゥーンシェードされたキャラが60fpsで動く姿も○



良い楽曲も何曲か見つけ、キャラクター変えて歌わせたりしてたな

オレ的鉄板曲はrelationsと迷走Mindだな





こんなのばっかりと思ってたんだよね






アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

買った事忘れてた
数時間プレイしただけです

オンライン対戦は、以前βテストで遊んだけど前作の奴にMAP追加しただけみたいな感じだったんで、今作での存在は空気

※画像はβテスト時の物



BATTLEFILD3
今年一番待ち望んだソフト! 強力綺麗なグラフィックと64人対戦がウリのPC版を購入!
COD:WaWで鍛えたキーボードコントロールで難なく遊べたのだが、周りにPCでやる仲間が見つからないことも有り
PS3版も買ってしまったと言うおバカっぷり

左:PS3版 右:PC版 
みんなでワイワイやれるのは凄く楽しいのだが、PS3版には変なエイム加速があるので、オレのクソエイムとの相乗効果で弾が全然当たらなくてプレイ断念。
今はパッチで直ったらしいですが、もう売ったからどうでもいい話


CALL of DUTY MODERN WARFARE3
買ったと言うより貰ったと言った方がいいのか、スクエニのパーティーにさんかしたら貰えた1本
それでなくても買う気では居たんだけどね

プレステージ1週(レベルMAXの2週目)回したが、どうも当たった判定が微妙で
こちらの画面ではヒットマーク出てるのに、相手は無傷と言う事が良くあるのが納得行かなく最近プレイしてない
オレが下手で当てれないなら良いんだが、当ててるのに当たってないのは萎える
回線安定しないとつまらないよぉ




ガンダムエクストリームVS

バンダイが作るガンダムゲーには抵抗があったが、PVに誘導され購入

やっぱりバンダイのゲームだねって事で即売り



SKYRIM
実はブログにも書かず、ひっそりと現在プレイ中
PS3版の評判も悪いし、オンライン関係無いから安定動作のPC版を購入
オープンワールド系のRPGだけど、時間を忘れプレイ中
60fpsでヌルヌル動くしグラは綺麗だしでプレイしていて楽しい





決められたストーリーを決められた様に進めなくても良いし、街の人の悩みや頼み毎を聞いてやるのもよし
あるいは殺戮者になり、街の人から金品と奪い取るのもアリ

街を襲うドラゴンを倒してあげたら、お礼を言われる事はあるよね
この前、ドラゴンを倒してぼっ立ってたら、街の人がこっちに来たので「御礼されるのか?」と思って待っていたら「ちょっとそこどいて」とか言われ邪険な扱いを受けた
死んだドラゴンを見たかったらしいw
その後ワラワラと街の人が大集合!倒したドラゴンを見に来るゲームはこれが初めてだわ!



30時間ほどプレイしてるが、MAPの半分も周ってないし
行く先々で色んな事が起きたり、歩き周って見つけた洞窟もまだまだ沢山あるから
まだ遊べそう




MICHAEL JACKSON EXPERIENCE HD

PSVitaと同時購入したゲーム
マイケルジャクソンを使った音ゲーで、別にVitaじゃ無くても遊べる内容だが
タッチパネルだと直感的に遊べて良いよ




気づけば今年20本ほどのソフトをプレイしたのだが、その中でクリアしたのはホームフロントバトルフィールド3だけでした。
買ってクリアしない人が最近多いと言いますが、その典型的な例がオレだよな。


FPSは元々オンライン対戦用で買ってるんだよ!と言い訳染みた事書いてみるが、ホームフロントとBF3ってFPSじゃねーか!
という事は・・・


あ、そうそう去年買ったCOD:MW2(Xbox360版)クリアしたよ!


ってこれもFPSだったわ




最近思ったのが、60fpsのゲームの方がオレ的には楽しめる傾向があるっぽい
BF3なんかがそうで、PS3版(30fps)のストーリーをプレイしてるとどうも楽しくないのだが
PC版(60fps)は楽しいし、アイマスも楽しめるが似たゲームのドリームクラブ(30fps)は楽しくない

スカイリムも60fpsでプレイ出来ているのだが、場所によりレートが下がるとテンションの下がる
やっぱ滑らかに動いた方がゲームも楽しいよね!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱいやってますなw
そして、積みゲーが溜まってるw
北ちゃん
2011/12/23 19:59
俺も今年のゲーム振り返ってみようかな〜
ごじゅ
2011/12/24 10:34
>北ちゃんさん
もう消化できません
スル気もありません

>ごじゅさん
振り返れば見つかるかも・・・


ぽっさん
2011/12/25 08:02
流石、バグだらけのソフトを
作らせたら世界一のベセスダ。
Fallout New Vegasで痛い目に
あってから、この会社のソフトは
敬遠する事にしたよ。(´Д`;)

Agito
2011/12/25 20:55
コレだけはコンシューマ機で買ってはいけない
ぽっさん
2011/12/26 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のゲームを振り返る 【後編】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる