ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のゲームを振り返る 【前編】

<<   作成日時 : 2011/12/23 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残す所あとわずか、今年も色々ありましたね
多大な被害を出した東日本大震災が起き、今でも多くの課題を残している
静岡ガンダムの閉演も今年でしたね、今はダイバーシティ東京に建てられていて、静岡の事がもう大分前の事の様に思えて来ちゃう

ゲームも大分買い込んだなぁ、今年は欲しいゲーム無いなぁと思ってはいたんですけど
気が付けば、あれよこれよと沢山買ってしまったよ
そんな訳で、今年買ったソフトを並べてみよう!


TWO WORLDS2
オープンワールドRPGでのシングルプレイと、マルチプレイ専用のMAPを使いオンラインで遊べるゲーム
どちらのモードも楽しく遊びましたが、途中で飽きて放置
オープンワールドRPGのモチベーションがイマイチ続かないオレ



VANQUISH
プラチナゲームスが作ったTPS、年明けのセールにあったので評判を承知で購入
派手な戦闘とハイスピードな展開で厚いゲームだが、どのMAPも同じ様な展開と景色で飽きた





Dead Space 2
大分前にPS3版を納入していたんだけど、英語版のためプレイがノビノビになっていた所に
PC版をEA(ゲームメーカー)で安売りしていたのでPC版を購入
何で両方買うんだ? PC版ならMOD使って日本語字幕に内蔵出来るから、PS3版だと翻訳見ながらのプレイになっちゃうんでね。
グロさと恐怖心をあおる演出は前作譲りだが、2作目となるとマンネリ感が・・・
もちろん途中放棄


キャプチャして放置されてた動画が1本あったので貼っておく
相変わらずの宇宙エイリアンパニックゲーです

それがこのゲームのいい所なんだけどね


あと、オンライン対戦も追加されているが完全にク○ゲー
普段はこの言葉使いたくないのだが、このモードだけはコレしかない。




AKIBA'S TRIP
完全なるネタゲー
秋葉原に徘徊している謎の敵カゲヤシ、弱点は日光なので服を脱がせて倒すと言う危ないゲーム
エリアMAPを選択して移動するのがメンドクサイ






ダンボール戦機

戦闘シーンが面白そうなのと、オマケのプラモに釣られて購入
ブログに低年齢者が住み着いた思い出のゲーム
LV5独特の中間職を上手く使う色使いは好きなんだよね
LBXのカスタマイズも良く出来ていて、バトルは楽しかった

ガンダムAGEなんてやらずに、こっちを頑張ればいいんじゃ・・・
ねぇLV5さん



TEST DRIVE UNLIMITED2
PS3・Xbox360の発売日にPC版をSteamで購入
海外では既に発売されていたこともあり、セールの800円の激安価格
もちろん英語ですがそんなに影響なく遊べる


洗車に行くのが楽しみな




CALL of DUTY4 MODERN WARFARE

これをきっかけに、FPSにのめり込んだ記念すべき1本
ストーリーをクリアーして売ってしまったんだが、みんなでオンラインやるって事で買って来た
あの頃は、オンラインではとてもかなわないと思ってやりもしなかったけど
ある程度経験積んだ今、実際に遊んで見ると中々良く出来た1本だった
Codシリーズの中で一番撃ち合いが楽しいゲームと思う




Call of Duty: World at War

PCでPFSを。
前からやってみたいと思ったが、キーボード左側を片手で移動・アイテム使用・ダッシュ・しゃがみ・ジャンプ・etc…とそんなに操作できるわけがねぇ!と思い避けていたが、ゲームの幅を広げる為、CODシリーズで日本発売できなかったコレをチョイス!
1ヶ月ほどやり込んでどうにかPCでの操作が出来、プレイの幅を広げた1本


アメリカ軍が日本をやっつける様な内容なんで、こんな方も登場


練習風景
COD:WaW をプレイしてみた



まぁ、日本版発売禁止にもなるわな




ホームフロント
FPSはオンラインで遊ぶために買うのだが、何故かストーリーをクリアしてしまった
世界を制覇して調子に乗った北朝鮮を懲らしめるゲームだったので、どんな展開になるのかwktkしながらプレイしたのだが、金○○将軍様出て来ないしとりあえず北朝鮮の部隊を抑えた位の、ただのやんちゃ部隊で終った感じで
オンラインは、フレンドと遊ばないとつまらないゲーム





DERK SOULS

デモンズソウルをどっぷり楽しんだ人には、待ちかねた続編ダークソウル
オレもデモンズはかなり楽しんだ方なんだけど、発売日前までワクワク感が少なかった

デモンズの続編というより、マイナーアップみたいでやる事は同じ
それと敵を硬くして難易度上げたようなバランスにちょっと
発売後暫くマッチングの不具合で、さらにモチベーションダウン




エースコンバット アサルトホライゾン

多分、オレがこれをプレイしてるのを見た人は少ないと思う
なんせ購入して12時間後には売却したんで(´∀`)

面白い、つまらない、という話し以前に操作出来なかったと言うダメッぷり発動
オレ空物駄目だわ








Forza4

Forzaと言えばペイント、ペイントと言えば痛車



レースそっちのけで楽しんでたわ



後半に続く:http://buloblog.at.webry.info/201112/article_24.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のゲームを振り返る 【前編】 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる