ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】ガンダム EXTREME VS をプレイ!

<<   作成日時 : 2011/12/02 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと見てたら面白そうだったんで買ってみた


機動戦士ガンダム EXTREME VS
http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/index.html


シナリオモードと、対戦モードがあるんだがとりあえず対戦モードで遊ぶ
正直、バンダイのガンダムゲーはすべて「地雷」と認識しているので、ほぼ手を出さないのが基本
大分前にPS3のガンダム戦記位か、プレイしたガンダムゲーは


グラも綺麗だし、動きが60fpsな事もあり久々に買って遊んでみようかと思った訳で


使える機体は、色んなシリーズで60種類位あるので好きな期待を選んでプレイする

殆ど知らん機体ばっかりなので、とりあえず「アッガイ」で遊ぶ


こういうバーチャロンタイプの対戦ガンダムゲーは初
前にも書いたが「バンダイのガンダムゲーは地雷」としか思って無かったし、どうせ大味なんだろうと
そんな念入感もあったが、プレイしてみて解った!





やっぱ”バンダイ”のガンダムゲーは地雷





防御が空気でとにかく攻撃当てたもの勝ちと言うなんとも大味な作りで
相手の攻撃を受けて反撃とか皆無、一度攻撃食らえばノーマル攻撃が全段入るとかもう・・・

オレの腕にも問題あるのだが、防御は防御でしかなく相手の攻撃にあわせ防御からの駆け引きなんて物が無い
たとえば、4段入る攻撃がタイミング合わせると3段目に防御が可能で敵の攻撃が終わったら即反撃とか。
相手側にすれば、3段目に防御が入ったら攻撃キャンセルして、追い討ち受けないようにするだとか


無いです



敵の動きをみて攻撃・敵の動きを見て攻撃・敵の・・・



ちょっとやって飽きました



例えて言うなら、ガードの概念の無いデモンズやってる感じ、解る?この単調さ
機体のモデリングや動き等は良く出来てるゲームなので、このシステムで楽しめればとても良いゲームなんじゃないかと思いますが、オレには全然合いませんでした








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?このゲームダメなのけ?
ゲーセンじゃずいぶん賑わってたけど・・・
ちなみにウチや未プレイ
あじこ
2011/12/03 19:14
プレイする人によりけりだと思うので、オレに合わなかったと言う事です。

ガンダムフィルター込みで見れば楽しいですが、単純に対戦ツールと見てるので
ぽっさん
2011/12/03 19:38
お久しぶりです。
引っ越ししたときにネット環境を業者に頼んだら勝手にプロバイダを解約されちゃって、突然ホームページなくなっちゃいました(;´д⊂)

そのうちブログでも始めようかと思ってるけど未定です…(´з`)y-〜

VSシリーズってカプコン開発でちゃんとしたメーカーが作れば面白いんだなっていう印象があったんだけど、いつの間にか変わっちゃったのかな?
Zガンダムまでしかやってないので最近のはわからないのですよ…( ̄ー ̄;)

ちょっとやってみたいな、とは思いますъ(`ー゜)
あずき
2011/12/04 10:28
お久しぶりです!
引っ越す所までは見ていましたが、それからどうなったのかなぁと思っていたら、そんな事になっていたとは(´Д`)

この手のゲームが初って事もあるんですが、好き嫌いの一部的な感覚と言うのか・・・

FPSの方が面白い
ぽっさん
2011/12/04 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】ガンダム EXTREME VS をプレイ! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる