ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月17日はPSVITAの発売日

<<   作成日時 : 2011/12/18 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とりあえず買って来ましたわ

PSVITA本体 3G/Wi-fi
VITA用メモリー16GB
マイケルジャクソンのゲーム
保護シート


予約はしていたんだが、仕事帰りの20:00頃にお店に言っても、3G/Wi-fi版が当日販売が余裕で買える位余っていたのには驚いた、Wi-fiの方は売り切れていたよ。安いから人気なのかな?
オレも迷ったが後で「あー3Gの方が良かったわー」とかなると嫌だし、今なら100時間分のプリペイド(5000円相当)付いてるしいいかなと




開けてみる





内容物撮るの忘れたが、本体とUSBケーブル、それに充電用のアダプターが付いてるよ
USBケーブルは充電と兼用で、PSPの時の様にアダプターを挿すところは無い

右側のが充電アダプターだ



USBケーブルをココに挿してコンセントに挿せば充電開始

他のUSBケーブル挿したくなる (やめておけ




Vitaを下から眺める

中央からVita用USBケーブル(充電兼用)コネクタ、ヘッドフォン端子、Vita用メモリースロット


上から眺める

左から ボリューム+、- 変わった形のコネクター Vitaゲームソフトスロット 電源ボタン

変わった形のコネクターとVitaソフト入れるカバーが本体とツライチのくせに、指を引っ掛ける所が1ミリ程の穴なので
開けるのに一苦労するんですが(´Д`)



そして横にDoCoMoの携帯電話回線を使用する為のSIMカードが初めから入ってました

勝手に繋がっても嫌なので、とりあえず抜いて使ってます。
他のキャリアのSIMカードでも動くらしいですけど、その内ファームアップで潰されそうな予感



Vita本体はPSPよりでかいのに、カード類が小さい

ちいせぇぇぇぇぇ




ごにょごにょが入っているウチのMicroSDと並べてみる

サイズは殆ど一緒でVita用の厚みが若干厚い程度


端子数もVitaの方が1本多い

MicroSDをVita用にするアダプターはコレでは無理そうだなぁ、今回Vita用の16GB買ったんだけど5000円とかなりお高い。
この値段でずっと行くつもりなんだろうか?

数年すれば16GBなんて2000円とかで買える様になるんじゃない?


各カードはこんな感じで挿入

上 Vitaゲームソフト
左 SIMカード
下 Vitaメモリー




一通り本体を眺めた所で電源ON!!

本体の設定とPSNの設定やらWi-fiの設定とか・・・
通してやるとメンドクサイ




設定を終えていざオンライン!まずはVita版PSNへ






今販売しているゲームはPSNでも購入可能



体験版も何本か上がっていたので、2本DLして遊んでみた

PS3の時の体験版は、体験版でしかなかったけれどVitaの場合は、体験版から製品版への移行手続きの項目も用意されていたので、体験版プレイして面白かったらそのまま購入の手続きが出来る仕組みになってた



アプリケーション


torneとかニコニコ動画等のアプリがあったのでニコ動だけDLしておいたが、時間が無いのでアプリの起動はまだしていない

PCエンジンのアーカイブもあり




ところで、今回同時に買って来たのが「マイケルジャクソン」なんだけれども、なんで?とお思いでしょう?
どうせ買うならいつも買わない様な奴で、タッチパネルで遊ぶゲームが良いなと思ったのですよ
このゲームなら背面タッチも使うし、TGSでプレイした時の感触も良かった事もあってこれに決めた!





ヘッドフォン推奨とか出たんで、使ってプレイしてみると中々いい感じですわコレ
まず音が良い、ヘッドフォンの性能とかじゃなく普通に音が良くて
結構楽しめるんで、動画も撮ってみたよ

【PSVita】 MICHAEL JAKSON EXPERIENCE HD


この時BADの曲初プレイだったんだんで、ミス連発はご愛嬌(´∀`)
Vita固定してプレイしてるので背面タッチは使えてないんだけど、ヘッドフォンしながらプレイすると楽しいのよ!

残念ながら、動画はカム撮りなので音が軽くてショボイけど


色々プレイしていくとバックダンサーや衣装等が増えたりするんで、ちょっとした時間にでもプレイしよ



でも、このゲーム売れてないと思うんだよな。
Vita初ゲームでコレ選ぶ人少ないだろう・・・




ちなみに同時に買ったこの保護フィルム

全面貼り付けタイプだけど、スゲー貼りやすかったのでおススメ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずーっと気になっていたことが。特典の100hプリベイトって、ぽっさんの様に最初からsim抜いておいて使わないようにしていても、ある一定期間までに使わないと無効になってしまうってこともありますか?(例えば使おうが使わないが有効期限20XX年XX月までとか)
Gunta
2011/12/18 12:34
いつからいつまでかは、まだ調べてないんですが、有効期限は6ヶ月みたいですよ。
ぽっさん
2011/12/18 12:56
うちもかったー3G版
でも32Gのメモカがまだ届かねえ・・・と言うわけでゲームは買ってなかったりする
メモカとvitaが1:1での紐つけらしく、入れ替えの場合移行がどうなるか不安があったから最初から容量でかいのにした

うちは基本wifiでの使用なので、有効期限ある3Gは使えるとき使っとく感じですわ
時間きれたら、契約解除になるだけですしねえw

>がんたさん
初回限定盤の3G有効期限は電源投入して初期設定した時から6か月間です
なので電源入れる前にSIMぬいたぽすとんさんの場合はわかりませんが、うちは6/17までとメッセでましたよん
moco
2011/12/19 10:04
>mocoさん

Vitaのメモリって、PS3で言うHDDと同じ位置づけだったとは!
その辺の説明を前面に出して売らないとはなんとも・・・
4GB買ったら泣けるぞ
オレには3Gの使い道があまり無い事に気が付いた、ソフトでその辺の面白いのが出ればいいなぁ

ぽっさん
2011/12/19 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月17日はPSVITAの発売日 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる