ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな武器で Battlefield 3 を堪能しろ

<<   作成日時 : 2011/11/03 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりに旗日に休めたので、昨日届いたBF3をのんびりプレイ



知っての通り今回はPC版でのプレイって事なので、操作はキーボード&マウスでのコントロール
エイムにはやっぱりマウス!てのもあるけど、BF3に限ってはPS3やXbox360版に無い最大64人対戦があるのと、PCのスペックさえあれば60fpsでの表示が出来てグラフィックも綺麗。
プレイ出来る環境があれば選ばないのは損てもんだ!





この間秋葉原行った時に見つけたこのマウス、センターホイールの横に付いている赤いボタンが気に入ったんで、すべりの良いマウスパッドと一緒に買って来たんよ

Oscar Laser Mouse XL-750BK
http://www.4gamer.net/games/091/G009115/20090512044/
ゲーミングマウスパッド 紫電
http://www.negitaku.org/news/14365/


すべてのボタンは割り当てが可能なので、リロードやナイフとかを割り振ると左手が楽になる。
左サイドにボタンが付いている製品は良くあるんだけど、上面にボタンが追加されてる奴ってあんまり無かったんだよね。
仮に付いていたとしても、サイドのボタン配置が変だったりと、コレって物が無かった所にコイツガあったので即購入

変更したボタン設定はマウスに保存されるから、どのPCでも差し替えるだけで再現出来るし、マウス感度も、ソフト無しでダイレクトに変更出来るのでかなり便利。
感度は上部のライトの色分けでわかる方式
設定変えれば、仕事でCAD使う時にも重宝したりするので仕事もこなせる優れもの!


しかし、難点は無いのかと言うとそうでも無く左右のクリックが若干固いのと、コードが硬いって所が不満。
すべりの良いマウスパッドと相まって、手を離すとコードの癖で動いたり


ゲームの方はと言えば、いつもはオンラインオンリーで遊ぶFPSなんだけど、今回はキャンペーン(ストーリー)もそれなりに楽しんでおりますよ
なんつったって、絵と音がリアルなもんだからプレイしててテンション上がっちまう


小隊の一人となって、チームプレイをするのが基本



突然の大爆発!


爆発のドサクサにRPGまで飛んで来る始末

あらゆる物がぶっ壊れるんで、隠れていても壁毎死ねます(´Д`)



光と影、それから空気感が凄いリアル、爆発音や銃声、物が壊れる音等ヘッドホンしてるとさらに臨場感UP



暗いステージで闇雲に銃を撃つと、この通りモクモク


明るい所に出る時は周りの敵を一掃してからじゃないと、即死する場合が・・・



CODライクに突っ込むとこうなる・・・

ちょっと位食らっても! とか軽く考えてプレイしてるとバタバタとやられます
少しチキンな位でプレイするのがいい感じ、戦争って事なのでその辺もリアル?



逆光食らうとマジ見えません!

街の街灯やスポットライトなんか直視した日にゃぁ、もう死んだかと思うくらいに前が見えねぇ!
銃にもライトが付けれるんで、相手に銃口向けると目くらましにもなるので、対人戦にも使えるアイテムに








キャンペーン序盤に、戦闘機でのドックファイトがあるが、操作はAIがやってくれるのでオレは撃つだけに専念。
これもかなり綺麗にリアル! テイクオフまでの準備がチュートリアル的になっているんだけど、リアル過ぎて飛ぶの怖くなったわ(´Д`)
















どんな感じなのかは、コレをみて貰えばわかるかな
せっかちな人は1:00辺りから見てください

【BF3】PC版 Battlefield 3 シングルプレイを字幕プレイ 4−1




オンラインの方はと言うと

相変わらず、K/Dのバランスが良いようです(´・ω・`)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
グラ綺麗すぎるwww
PC版かー^^
でもCOD4とMW2をプレステしないといけないからなー
北ちゃん
2011/11/04 10:52
グラすげー
あじこ
2011/11/04 18:07
>北ちゃんさん
プレイ環境があればやらない手は無い

>あじこさん
グラも凄いが、実機の滑らかな動きも凄いよ
ぽっさん
2011/11/04 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな武器で Battlefield 3 を堪能しろ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる