ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Battlefield 3 BETAテスト終了

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

期間限定で開催されていたBattlefield 3 BETAテスト終了




PC版のゲーム起動はブラウザ経由で、個人戦績はEAサーバで管理されているらしく
ゲームを起動しなくても自分の戦績見たり、いま動いている部屋を検索してどんなプライヤーが遊んでいるか見れたり
そのプレイヤーの戦績が見れたりと、中々便利



部屋の人数やPING(回線速度)なども入る前に確認出来るのが良いんだが
今回は日本サーバがかなり限定されていて、殆ど見つける事が出来なかった。
製品版出る時には、日本サーバの増加を願いたい所。



個人戦績画面

戦績はEAサーバに登録していれば、PCだけじゃなくPS3版の戦績も統括して表示できる
今回、PS3版は殆どプレイしなかったよ。
パッド操作は動きやすいんだけど、マウスエイムに慣れると駄目だね・・・



βテストの内容は、はじめは2つのM-COMの破壊と防衛をするRASHだけの配信だったけれど
PC版に限り、後半64人対戦が出来る拠点占領戦コンクエストが配信されていたんで、そればっかりプレイしていたよ。

コンクエストMAP CASPIAN BORDER





なんせ、戦車やバギー・戦闘機に戦闘ヘリまで出て来るもんだからあっちこっちでドッカン!ドッカン!爆発しまくる様は、まさにBF!って感じで面白かった!!






64人対戦とあってMAPはかなり広大!広い平原もあれば、岩や木が入り組んだ地帯があったり
色んな建造物や、流れる川があったりと多彩なシュチュエーションでの戦闘になる




画面左に見える鉄塔は登ることも可能
スナイパーに大人気のスポットだが、茂みからスナイプされる危険も



茂みを上手く使い敵の目を誤魔化せるか?!




日陰に敵が潜んでいる可能性も




建物や車の陰からの出現に注意



場所によっては、自然が障害になる事も!
高い所から太陽を背にして戦えば有利に戦える?!




A〜Eの拠点を占領しながら300ポイントあるスコアが早く無くなったチームが敗北になるのだが
スコアの減り方が、敵をキルした時だけ減っている様にも見えたんで無理に占領しなくてもいい様に思えた
この辺、占領のメリットを鮮明にしてもらうと、攻めがいがあるんだけどね。


あーだこーだ言っても良く解らんだろうから、プレイ動画を作ってみたよ


ムービーメーカーで作ってるんだが、どうにも画質が悪いのでHD(720HD)でご視聴ください


やっぱFPSは戦争物が楽しいわ


それと今回戦闘機も登場するんで、ちっと載ってみたよ!
【HD】BF3 戦闘機訓練




自分が出来る事で頑張ろう(´・ω・`)



うわさでは、この64人対戦PS3/Xbox360には搭載されないらしいです
そもそも両機種共、最大参加人数24人だそうなので





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
骨折されたんですかぁ?!(゜д゜;)
大変でしたねぇ。


いやぁ、ボクも片方ずつ両目を手術してますが
あれは手術を終えて、寿命が確実に三つは減ってますね。
局所麻酔で8時間、半殺し状態だったですよ。 (゜∀゜*)ウキャキャ

(* ̄ω ̄)丿 お大事に♪
うなぎ
2011/10/10 23:29
目の局所麻酔とか、聞いただけでも

顔周辺は勘弁してもらいたいものですな・・・
ぽっさん
2011/10/11 23:07
http://gigazine.net/news/20111013_hd_pvr/

キャプチャ録画でこんなのあった
ちと高いけどねえ・・・・
moco
2011/10/14 09:45
コレは手軽で良さそうな!
ゲームテックでも似た様な製品が出るらしいし
今度はこんな感じの機器にしようかなぁ〜
ぽっさん
2011/10/14 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Battlefield 3 BETAテスト終了 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる