ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス2

<<   作成日時 : 2011/10/30 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
買っちゃった



んだよ!ギャルゲーかよ!
そうですギャルゲーっす


この”手”の萌えゲーは速攻で飽きる、と言うかテキストゲーが向いて無いってのもあので
手を出さないでいたんだけれど、体験版で歌とダンスが楽しめたんで試しに購入
「ギャルゲーなんて」と偏見もあったが、そんな固定概念は蹴飛ばし、フレンドリストに「アイドルマスター2」の文字を掲げながらプレイしとります。

戦争だ暴力だと、イカツイおっさんばっかり出てくるゲームばっかりやってたんで、たまにはこんなので目の保養もいいかなと
最近の萌え事情もどんなのか気になってたし


体験版では歌と踊りにばっかり目が行ってたんだけど、ゲームの内容は初めの9人の中から3人を選びトップアイドルを目指すためにプロデューサーとなって彼女達を育てて行く事

この”育てていく事”っつーのがオレ的にはかなり重要な部分、なにより”育成”って奴が嫌いなんだよ
データー系って言うのかね、見えるパラメーターは元より、隠しパラメーター(見えない部分)とかあったり
それを調整してどうのこうのとか・・・ 


あーーーー考えただけでメンドクセーーー!!!



とまぁ、全然良い所無い様な書き方から始まって「じゃ、なんで買ったんだ?」と言う話になるわな
前にも書いた事あったけど「キャラクターのモーション」が気に入った! ただそれだけ。

収録されている楽曲がXbox360だと有料だった物も数曲初めから入っている事もあり、全部で19曲収録(違ってたらスマン)
可愛い曲やカッコイイ曲と色んな種類があったが、ぱっと聴いた感じのお気に入りがこの2曲

relations


迷走Mind



ゲームとかでユニットダンスと言うと、なんとなく機械的な動きなんじゃ無いかと思うんだけど、こいつはちと違う。
動きがスムースって事もあるのだが、何か自然な感じがする。何かが違う・・・何か?






なんなのかなぁ〜






トリオでのライブをよぉ〜〜く見てみると、各キャラクターの動きが微妙に違うのに気が付いた!


同じタイミングで動いている様に見えるが、みんなの動きが微妙に違う










ダンスと言えば、「揃っていて当たり前」な考えもあって、モーションの使いまわしだろうと思っていたのだが大きく外れた。個々にモーション作っているんだろう、これを人数分やってるんかと思うと胸熱。


男性ユニットもいますぜ
恋をはじめよう

何度聴いてもジャ○ーズ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス2 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる