ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Battlefield 3 BETAテスト開催中

<<   作成日時 : 2011/10/02 01:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Battlefield 3のマルチプレイテストがPS3.Xbox360.PCと3種類のキャリアで開催中!







今回はPC版が動かせる環境にあったので、PC版でプレイしてます

■ PC仕様 ■
OS Windows7 Pro 64bit
CPU  Corei7 2600K
M/B  P8Z68-V PRO
メモリ PSD38G1333GH 4Gx2
SSD Vertex3 120GB
HDD WD20EARX
ドライブ dvd1270
グラボ ELSA GTX570 V2
ケース ECA3222
電源 SST-ST75F-G
CPUクーラー CORSATR H60


グラフィックの設定はこんな感じ

ほぼデフォルトだが、アンチエリアスだけ×2にしてあります

この設定で60fpsはキープ出来るので、この設定にしてますが
もう少し上げても良さそう


あ、それとプレイ始める前にグラフィックボードのドライバーをBF3に最適化された物に入れ替えをしたので
もしプレイするのであれば、自分に合ったメーカーのドライバを入れた方がいいかもしれないです
NVIDIA ドライバーダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp


今回はテストて言う事で、ラッシュのみですがMAPが2種類用意されてる
前作のBF2はプレイした事無いけど、BF:BC2に似ている
ゲーム内容的にはBF:BC2の新作って感じです

このBF3知っての通りグラフィックが凄い、木の陰や光の感じ、それに空気感や水辺に写る風景までが
リアルに再現されているのだが、そのリアルさ故、影や草むらに隠れた敵が見えにくいと言う一面も。

逆にこっちが草むらに隠れていると、敵と目が合う形になっても気が付かれないと言う状況になるもんだから
必然的に草むら合戦になりやすいんだよね。
しかも、今作はしゃがみの他に匍匐(ホフク)も出来るもんだから、草むらの中をホフク前進とかスニークもびっくりの仕様になっております

銃にはスコープなどを付けてカスタマイズなども出来るんだけど、Lvを上げないと使えない仕様なので
初めのうちは初期武器で頑張るか、落ちてるいい武器を拾ったりして遊んでみる

スコープの他に、ライトや赤外線なんかも付けれるみたいなんだけど、まだLvが低いので使った事は無い
ライトだと、銃口向けられるとライトの光で眩しく前が見えなくなる。
赤外線を向けられると赤い丸が画面に表示されるので狙われてるのが良くわかるので、見えた時はドキドキもん!
使い方によっては有利になるアイテムだが、銃構えてない時にも光が出てるので、自分の居場所を解りやすくしてるって事を忘れない様に。 
後、普通のスコープも光の反射で光っちゃう時があるみたいよ。
たまにピカピカ光るのはこれかも知れない



何度かプレイをしていますが、とにかく木陰に篭ってる人が多い事多い事。
少し歩くと草むらから「プシュ」頭をヒョコッと出せば、岩陰から「プシュ」
部屋によっては芋合戦になる事も・・・





PS3版もプレイしてみたけど、フレームレートは30fpsで固定なのかな
PC版からだとちょっと動きがカクツク感じ


※画像はPS3版

BF:BC2と同じ感覚なので、普通にプレイする分には気にならないレベルだけど、PC版の後にやると気になる位違う、あとはグラフィック。
綺麗な部類なんだけど、PCに比べたらやっぱり見劣りする部分が


PS3


PC




解像度の違いもあるんだけど、ぱっと見すぐ解るのが水の波打ち方、PCの方が細かく自然に揺れている
全体的にPS3の方がボヤけた印象もあり、全体的にマイルドな印象を受けた



まだ、BF3買うのにPS3版かPC版か迷っているんだけど、PC版の方が遊ぶには楽しそうだけど
みんなで遊ぶ事を考えるとPS3版なんだよなぁ・・・

でも、せっかく動かせるPC組んだんだし












http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m1CJSFNERHZBYB/ref=ent_fb_link

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりPCの方がグラキレイね('▽'*)
両方買っちゃいなYO!
北ちゃん
2011/10/02 09:07
両方

ぽっさん
2011/10/02 23:40
私はSOCOMをDLして依頼づっとSOCOMに慣れてしまったのですが、他の撃ち合い物も興味をもってました。
各ゲームそれぞれ良さがありそうですね。
最近GT5ばかり(遅すぎますね)なので、色々やってみます。
nagimaru55
2012/06/17 09:51
出来ない。と思わず色々と試してみるのも楽しいですよね
ぽっさん
2012/06/17 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Battlefield 3 BETAテスト開催中 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる