ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂カンファレンス2011の発表が熱かった

<<   作成日時 : 2011/09/13 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の任天堂カンファレンス2011で、3DSやWii関連の発表が色々あったね


Wii
ゼルダの伝説スカイウォードの発売日が2011年11月23日に決定
画像
画像はコントローラー同梱版



3DS
マリオカート7 12月1日
モンスターハンター3G 12月10日
SDガンダムGジェネ3D 12月22日

来年
新・光神話パルテナの鏡
初音ミク プロジェクトミライ 2012年3月
マリオテニス
ペーパーマリオ
どうぶつの森
ルイージマンション2
ファイアーエムブレム (新作)
ブレイブリーデフォルト
モンスターハンター4

他にも沢山のタイトルが発表されて、ようやく3DSにソフトが出揃って来るんだなと言う印象だったね
それより今までが無さ過ぎたんじゃ(´Д`)


中でも一番驚いたのが、まさかのモンハン4の発売!
モンハンの新作をココに持って来るとは!!
コンセプト映像も流された様なので見てみたんだが、色んな状況で地形の変化したり
モンスターの背中に乗って攻撃したりと、今までと大分違う印象。


3DS『モンスターハンター4(仮題)』 コンセプト映像



凄いワ○ダ臭がするのは考え過ぎか・・・


そしてうわさの3DSサークルパッド、3DSに取り付ける事で、右アナログ入力が出来る様になる周辺機器

値段は1,500円と思ってたより安い感じなのだが、まさかの乾電池駆動!
本体から電源取り出来なかったのかねぇ・・・
本体の電池とコレの電池を両方管理しないとならないなんてメンドクサイじゃないか!

そのうち右アナログ付きの3DS出るんだろうな


今回流された映像は、3DSでも配信されてるので見る事が出来ますが
なんと!3DSで見ると3Dとして見る事も出来るんですよ!




モンハンなんかだと、巨大なモンスターとの距離感が良く解ったり迫力が凄いぞ!

でも、見過ぎると目が痛いぞ!



ちなみに 2011年9月28〜2012年2月20まで DSiウェアとして、ゼルダの伝説 4つの剣25周年エディションが無料配信されるそうですよ


3DSだけじゃ無く、DSiウェアが使えるDSi等でもDL可能です
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kq9j/index.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>今回流された映像は、3DSでも配信されてるので見る事が出来ますが
なんと!3DSで見ると3Dとして見る事も出来るんですよ!

ほぉーそれは知らなかった。今から見てみます!
Gunta
2011/09/13 21:35
2本見たら目が限界に(´Д`)
ぽっさん
2011/09/13 21:42
ゼルディストとしては絶対買う。
ごじゅ
2011/09/13 21:50
なんかカッコええな!
SFCのゼルダ以降は1つもクリアせずに放置なオレには、無理な称号
ぽっさん
2011/09/13 21:53
リンクに何だか違和感あるな〜
と思ってたら右利きになってるんだな。

コントローラのせい…?
あじこ
2011/09/13 22:47
左利きだっだのか!
今知った新事実
ぽっさん
2011/09/13 22:54
前作「トワイライトプリンセス」から右利きになりました。Wiiリモコンを右手に持ってるのに画面のリンクが左手に剣では・・・との理由だったと思います。しかしGC版「トワイライトプリンセス」は左利きのままだったというこだわりよう。
Gunta
2011/09/14 20:33
オレがどれだけトワイライトやって無かったのか解ったでしょう
ぽっさん
2011/09/14 21:03
だって、トワイライトハック用だったんでしょ?w
Gunta
2011/09/15 19:03

タ???- ?D砒?, - 粢趾? 瓔E?
゚, ?? 鈞肭?, 砒蒻? 粽 ??
タ???- D ??粽 葢A ?鈕瑙?,
タ???- ??葢???粨Z 蔘
bitaTokeTib
2011/10/08 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
任天堂カンファレンス2011の発表が熱かった ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる