ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム動画指南

<<   作成日時 : 2011/09/05 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

あれやったり、これやったりと手をつけ過ぎて全てが途中放棄なオレですが
今度はWindows7に標準で付いてくるWindows Live ムービーメーカーで動画作りに挑戦!




今回はBandicamを使いFF14を色々キャプチャーしてあったんで、イベントムービーと混ぜながら継ぎ接ぎ動画にしてみたよ

動画のカット編集が簡単に出来るし、今回はやってないですけど、タイトルやコメントなども入れれるんだけど
動画の音の部分の編集がフェードイン・アウトしか出来ないらしく、細かい音の編集は追加したBGMにしか出来ない。
とりあえずそこまではしないので、サクッと切り貼りするには良いんじゃないかな


さくっと作ってみたのがコレ


ちょっと画質がイマイチで文字が読みにくいんだけど、気軽に使えて便利!なにより標準ツールでコレくらい出来るってのが良いな
たしかXPにも付いてたと思ったが、使う事もあまり無かったんだよね



ついでに、ブログにして使おうと思って撮ってたTERAのキャラ選択を紹介
色々書こうかと思ってたんだけど、めんどくさくなってUPしたまんまだったんだよね

TERA 種族


TERA ヒューマン♀


TERA ポポリの職業



ポポリ良い味出してるんだよなぁ〜
ゲーム中に見つけると追いかけたくなる

このゲームβテストで遊んでみてグラフィックは綺麗だし、操作もマウス&キーボードで意外と動かしやすかったんで遊んでみようかと思ったんだけど、月3,000円の課金なんかとてもじゃ無いがムリ!
年間36,000円て事だろ(長期契約の割引もあるらしいが)ちょっと高すぎだよな



ちなみにFF14は未だに無料です。


有料に出来ないだけですが、無料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ムービーメーカーって結構便利ですよね
かつお おんざうぇい
2011/09/05 22:22
足音が五月蠅いゲームだなw
Gunta
2011/09/05 23:16
>かつお おんざうぇいさん
便利便利!

>Guntaさん
足が短いんで余計ウルサイんだよな
ちなみに動画は30fpsですが、実際は60fpsで動きは綺麗よ
ぽっさん
2011/09/06 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム動画指南 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる