ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14てどうなの

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

PCも新調し、FF14が快適に動く様になった事もあるんだが
しばらく放置していたFF14がどれ位変わったか様子を見るため、久しぶりにFF14へIN!





ウィンドウモードの方が軽いらしいし、画面よりちょっと小さいくらいのサイズで表示すれば
街中でも60フレームで安定して動かせるからかなり快適になってすごい満足なんだが、べつにFF14がどう変わったとか全然関係ないよな。


夏のこの時期、FF11でもやってる夏イベントがFF14でも開催中!
街中や街付近のBGMがイベント仕様になってるし


花火も上がってるぞ!




サービス開始後、一番大きく変わったのが戦闘。
前はゲージ制で攻撃によってゲージの消費量が変わり、消費の少ない攻撃なら連続攻撃が出来たんだけど、完全にオート戦闘になっているので感覚的にはFF11のそれと同じ


前は、戦闘中ボタン連打でうるさかったんだよね、戦闘がオートだと細かい事を考えれるので楽なんだが、普通と言えば普通な戦闘


敵のレベルが視覚的に確認出来るようになっているのも特徴

名前の左にある●の色が緑ならノンアク、赤だったらアクティブで
数字は敵のLv 敵の強さや状態が解って歩きやすくなったけど、周りの人曰く「ドキドキ感が無くなったと」
そう言われればそうだよなぁ・・・ でも面倒が無くてオレは好きだけどね




オレの嫌いなクエスト関連

FF11で一番嫌だった、ミッション・クエストがかなり遊びやすくなってたのはかなりのポイントUP!
クエストのターゲット人物に「!」マークが付くようになってたんだよ!





しかも、各クエストのオファー記録からその人物が何処に居るのかMAPにも表示される機能が追加されてるんで
クエストの度にあれこれ調べて、どこ行くだのどの地方の何を倒すのか等が解りやすくなったので
オレみたいめんどくさがり屋にはかなりいい変更点!!



ほかにもあれこれ変わっていて、リテーナー(バザー売り子)の売っているものが、種類や装備毎にサーチで検索出来たりするので、簡易競売も様な使い方が出来る様になってましたね

買う時はその売り子まで飛ばしてくれるのだが、いちいちそこまで行かなくても、買うもの決まったらその場で買わせてくれればいいのにな・・・




サービス開始からもうすぐ1年になろうとするFF14 いまだに無料で本サービスが開始されていないのだが
中身は着実に変わっては来てますね


スタートダッシュで思いっきり崖に落ちたFF14
お客が戻るようなゲームになるのだろうか・・・


とあるイベントシーンをキャプチャ

ためしにWin7標準の編集ツール使ってみたら、最後に余分なのが残っちゃった(・´з`・)
面倒だからそのままw





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

ニ韈[ D 韲裹?蓿腋B??, ?K?胛, ???? 裨 ?鞴犧?
bitaTokeTib
2011/10/08 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14てどうなの ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる