ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アーマードコア5 をテストプレイ

<<   作成日時 : 2011/07/31 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Xbox360のクローズドβテストが始まったので早速参加






まだテストと言うこともあって、ストーリーモードはステージ1しかプレイ出来ない
後はチームを組んでオンラインプレイが出来る(らしい)んだけど




どうやるのか解らず、いつも一人プレイ
「傭兵を雇用」のコマンドあるので雇ってもエラー出るし、どうやっていいのかさっぱり状態



とりあえずストーリー1クリアして遊んだり、機体のカスタマイズで遊んでみたり


ちょっと渋すぎるので




色塗ってみる

メインは派手なレッド/ホワイト
アクセントにゴールド系の色をいれて、カメラやライト関係はブルーにしてみた



イメージとしては、ガンプラチックと言った所だが(´∀`)


色の指定は本体丸ごとしたんだけど、パーツ単位でも色を付けられるみたいなので
多色で派手なカラーも出来そうだが、派手過ぎると敵にすぐ見つかるんじゃ無いの?とかは聞かない方向で


色が決まったら、パーツを組み替えてみる


パーツには色々なステータスが付いている、
このステータスで機体の性能や武器の威力なんかも変わって来るんだろうけど
このステータスの多彩さがスゴイの何の



武器の一つAUTO CANNON のステータス

ズラズラッととこんなに・・・



攻撃力と重さとかその辺は良くあるんだが
基本ロックオン時間から発射速度、威力保障距離、減衰率、射撃円定率、弾単価・・・・
それを装備する事での機体えの影響、安定性能、対反動性能、旋回性能・・・

とまぁ、こんな武器が4つほど付けれたり、頭を変えるとセンサーやレーダー機能や
それにまつわる機体の性能変化がどうのこうの・・・

もう、考え出すと夜も眠れません



とりあえずこんなんなりましたが







肩の荷物下ろして見た目低重心だけど、動きが変わるのかは知らんが
ジェネレーター(エンジン)変えたんでそれなりに動けるようにはなったが




ゲームとしてあまり出来る事が無く、ちょっとマンネリ気味(´Д`)
テスト段階だから仕方ないね


でも機体がカッコイイから、プラモとか作ってみたくなったよ
このシリーズのプラモ前々から気にはなってたんだよねぇ〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーマードコア5 をテストプレイ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる