ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Dead Space 2 チャプター1

<<   作成日時 : 2011/07/22 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

病院のような、いや病院だろうなここは。
診療ベットや車椅子、治療台などがあちらこちらにあるこのステージ
入組んだMAPもR3押す事で行き先が示されるので、迷う事無く探索が出来るのは前作同様


こんな所もしっかり日本語化してる



他にも


ゲームメニューはもちろんの事



オブジェクトの文字もしっかり



部屋毎にちゃんと違うので、適当ではなさそう




指名手配 アイザック クラークって
オレじゃねーか!





しかし、何処行っても人気が無く、あるのは奇妙な機械と無数の遺体
時折襲ってくる敵と戦いながら進むアイザック・クラーク



暗くてヤなんだよなぁ・・・





暗い院内をさまよい、次のフロアへ行く為エレベーターに乗る
このエレベーターのドアの開く瞬間ていつも怖いんだよ・・・開いた瞬間何か出て来そうで('A`)



プシュゥ〜



銃を構えドアが開くのを待つ・・・





グゥォーン



ドアが開いた




何もいない・・・





まぁ、いつも居ないんだけど「今度こそ出てくるんじゃね?」とか思って警戒





そんな事思っていた時、いきなりの停電!





えっうぉぉぉおおおい!







うぉぉぉ!いきなりデタッ!!




と思ったらまた消えた・・・

今のは幻覚?それとも夢・・・





更に進むとコレだ

どう見てもフラグですd(゚∀゚)




先に何かあるはずです
でも、x火器 ○火気だよねw


「火気厳禁」て事は火を使わなければいいんだよな?




と部屋に入ると

いきなりショートしたのか、大爆発! 


うひゃぁーーーーー



外壁吹っ飛んで外に持ってかれそうに!



なんとか宇宙に投げ出されること無く、隔壁起動!
警告や忠告が日本語で出るので、素早い判断で命拾いするシーンがかなりある
やっぱ日本語表記だよなぁ〜


奥に進むとストア発見!!



まずは、スーツ着ないとな!







うぃぃぃぃぃぃ〜ん





チーン

ドヤ顔



やっぱアイザックさんは (三) でなきゃな

かっこいいぜ!



これで宇宙空間もへっちゃら!

首の後ろにある数字が酸素メーター
ゼロになる前に、酸素エリアに行かないと・・・



そしてチャプター1のボス!




デカイ割りに動きが素早く、油断するとダメージは必至!
幸いステージが広いのでウマい事敵の攻撃をかわしながら撃破!



なにコレ、キモイ('A`)



意外とすんなりチャプター1をクリア

ストア見つけると、ホッとするわ





そしてチャプター2








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1すらクリアしてない(´・ω・`)
北ちゃん
2011/07/23 21:29
それじゃ、1クリアしてから2だ!
ぽっさん
2011/07/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dead Space 2 チャプター1 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる