ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムAGE発表会

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


画像
AGE発表キタ!








コレジャナイ









画像
ガンダムAGE (ガンダムエイジ)
MBS・TBS系列にて、2011年10月より放送開始




AGEの詳しい事は、公式サイト等で見てください
ガンダムAGE公式:http://www.gundam-age.net/


面白いなと思ったのがガンプラ関係
従来のガンプラより大きめのパーツで、工具、接着剤、塗装も不要、
ガンプラ初心者でも簡単に組み立てられるので、あまりプラモデルを作らない人にもやさしい
ラインアップは、10月に発売される「ノーマル」、そして「タイタス」が11月発売、「スパロー」が12月発売の3種類。

それだけなら今までのラインナップとなんら変わらないんだけど、店頭設置の「ゲイジングバトルベース」、ガンプラと連動して遊べる1/100スケール組み立て済みフィギュア「GB(ゲイジングビルダー) 1/100 ガンダムAGE-1 ノーマル」
なんと、肩や胴体などにゲイジングチップを4枚搭載し、ガンダムAGEの特徴である手や脚の換装システムを再現!
別売りの強化パーツ「G ウェア」などに組み替えて、オリジナルのモビルスーツをカスタマイズ可能

ガンプラに搭載されたゲイジングチップをスキャンすると、自分のモビルスーツがゲーム画面に現れ、
バトルが楽しめるとか!
このシリーズでは機体を3体までゲイジング出来、小隊を組んで敵と戦うことも可能!


とうとうガンプラでゲームが出来る次代に!
でもな正直な所、ガンダムビルダーズでやって貰いたかったのが本音・・・



と、いきなりガンプラの話になったが本編は!

主人公の少年、そしてその子供、孫と3世代にわたる物語となり世代間の葛藤なども書いて行き「ガンダムとファン層を育てたい」とサンライズ宮河恭夫専務は語っている



漏れ情報のとおり、Level5の全面協力と日野社長のストーリー/シリーズ構成
それにしても、自社のダンボール戦機とまる被り感があるのだが、その辺の境はどうするんだろう
どちらも商品戦略がかなり濃いし、下手すれば共倒れしちゃうんじゃとちょっと不安


ガンダムAGEのPVも公開された






















絵的にはかなり低年齢を狙った、いかにもLevl5的な感じのする絵なので、今までのガンダムとはかなり毛色の違う感じだ
と言っても、オレが全シリーズ見てる訳じゃないので断言できる物じゃないけど、あきらかに今までと違う空気が流れてる・・・

そんな感じのガンダムAGE、流石にコレだけぶっ飛んだ変え方すれば風当たりも強くなる様で
この発表の反響で日野社長のTwitter書き込みが・・・かなりヘコんでる・・・

http://twitter.com/#!/AkihiroHino


ガンプラで遊んでちゃダメェぇぇぇぇ('A`)ぇぇぇ




今までの流れで、今までの様に作品作ればファンは納得するかもしれないけど
新たなファン層、子供達へのアプローチならありなのじゃないかとオレは思う

オレが子供の頃、ガンプラで楽しんだ事を今の子供達にも楽しんでもらいたい
そんな事を狙ったかどうかは解らないが、子供の頃に楽しんだ「ガンダム」を植え付けてあげたい
「こんなのガンダムじゃねーーー」と騒いでいる大人達も「自分が子供の頃・・・」のガンダムがあるんじゃないかな
今は昔と違い、遊ぶ物が大量にあるし色んな方向から子供層を取り入れたかったんだろうが
この企画のスタートダッシュが凄い!(゚Д゚)



ただ、MSはもうちょっと頑張って欲しかった・・・

コレは('A`)







最後に Level5の新作 ダンボール戦記とプレイムービーが来てたので紹介




いやコレノーマークだったが、普通に面白そう
ちょっと欲しくなったが、発売日が6月16日!!ってもうすぐジャン!




ガンダムAGE公式:http://www.gundam-age.net/
Level5 : http://www.level5.co.jp/index.php
ダンボール戦記 : http://www.level5.co.jp/products/dansen/
GUNDAM info : http://www.gundam.info/








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
磐梯内部では、MGシリーズの売り上げが伸び悩んでいると聞きました。
購入年齢層が上がり過ぎたと読んでいる様でした。

今年のホビーショーもダンボールの方に力が入っていたのもその理由です。
これで、低年齢層に受け入れてもらえば良いのですが、果たして販売価格は低めに設定するのかしらね?
さも
2011/06/13 23:51
やはりそんな理由があったんですね
ネット見てると批判の多いこの作品だけど、これから先に繋げる為のステップと見て応援してます!

個人的には「ガンプラビルダーズ」の続きが見たいですが(゚∀゚)
ぽっさん
2011/06/13 23:58
企画としては悪くはないと思いますが、何人かの人が言ってたように「ガンダム」でやる必要は無いのでは?と思いました。この企画なら、別のロボットものとしてやっても充分通用すると思うのですが・・・。それに対象年齢を考えると「ガンダム」なんて知らないんじゃないだろうか???というより、無理やり「ガンダム」を押し付けてる気すらするのですが・・・。バンダイ自身が「ガンダム」の呪縛にとらわれてる気がします。
たんたか5号
2011/06/14 00:34
無理に子供に合わせなくても、子供たちがあこがれ見る物の方が語り継がれるのに・・・。自分達も、ルパン三世が放映されているのを隠れて見ていたのを思い出す。大人が思うほど子供たちは、幼くないしね〜(^^)ガンダムという、キャラで無く新しい子供たちのヒーローの方が良かったかな〜。
るな
2011/06/14 09:22
>たんたか5号さん
「ガンダムでやる必要が無い」コレについてはオレがいつも思う事だったりもします、もちろん今回も
「Gガンダム」とか「∀ガンダム」とか「ガンダム00」等々・・・
この辺はアニメに限らず、ゲームの世界でも「売れ筋タイトルだけで売ってるんちゃうか」とそんなものばっか
のファンアイテムでがっかりする事もしばし・・・
子供に「ガンダム」として売るんでは無く、アニメとして玩具としての魅力を見出して貰えるかが肝だと思う。
オレもそうだが、殆どのオールドファンは好んで買うようなアイテムでも無いし・・・
「ガンダム」使った分風当たりが厳しいのは絶対あると思いますけどね、これじゃ。



>るなさん

>子供たちがあこがれ見る物の方が語り継がれるのに・・・
それなのです!ガンダム使った以上失敗はするなとそれが一番言いたい事。中途半端に金儲けだけに使われるのだけは勘弁('A`)


◆ まとめ ◆
この作品に関しては、かなり批判されている様でここに来た方、もちろんオレも作品に賛成では無く(のっけから坂東ry・・・)プロジェクト立ち上げたからには、子供にちゃんと「ガンダム」と言う物を認知させてやれよ!と
予備知識が無い子供達に「ガンダムはつまらない物」とならない様に(´Д`)
ぽっさん
2011/06/14 21:22
ガンダムの関節が多すぎるのか
体がクネクネ・・・

コレではプラモもフニャフニャかも・・・・・

2011/06/14 21:34
今回ガンプラには期待出来ない・・・

MGやPGなんか子供が買うわけねーよな・・・
ぽっさん
2011/06/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムAGE発表会 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる