ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS E3 2011始まったぞ!

<<   作成日時 : 2011/06/07 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ!来たぞ!E3!!
向こうの時間で行われてるんで、今日の深夜からやってたんだけど
すっかり忘れてて、今朝気が付いたわ。
今回もスゲェ作品が沢山出てたぞ!

沢山在り過ぎて困る位だが、とりあえず公開された動画をどばっと上げてみるぜ!


まずは老舗FPSゲー>Call of Dutyシリーズの新作Call of Duty: Modern Warfare 3
13分にも及ぶキャンペーンモードのPlay動画!(たぶんキャンペーンモード)

Call of Duty: Modern Warfare 3 Gameplay Demo



ボタン表示的にXbox360版か?BOと違いMW2と同じエンジンみたいで、動きはMW2と同等と言うかほとんど同じだが、ドットサイトとACOGサイトが同時装着してるのに驚いた!
サイトの切り替えがマルチでも出来たら便利だよな






そんな人気のCDO:MW3よりも期待しているのがBattlefield 3!、Battlefield Bad Company2とは別のシリーズなのだが、BF:BC2のFROSTBITEエンジンを進化させたFROSTBITE2を使い、人が走った時や、止まる時の僅かな重心の移動や建造物が破壊された時の表現がリアルになり、もう実写かと思う位のグラフィックに進化してる!


Frostbite 2使ってここまで映像が進化したぜ!的動画
E3 2011: Frostbite 2 Trailer

これがゲームとして動くんだぜ・・・
EAの技術は計り知れない('A`)

そしてPlay動画、今回は戦車での戦闘シーンを紹介してた
E3 2011: Tank Battle

うぉぉぉぉ!早くやりてぇ!
日本ではいつ発売するんだ!!


CODシリーズのライバル的ゲームだが、完全にBFに超されてる気がする



Starhawk
前作の時代設定が謎だったが、今作のステージは何処かの惑星みたいで更に謎。
ロボットや建造物等から、かなりSF方面に振ってるんだろうが、ミリタリー感がまったく無くなりもはや別ゲー

E3 2011: Acid Sea Multiplayer Tournament

完全に別ゲーだが、コレはコレで面白そう







しかし、今回の発表で一番の話題はやっぱ SONYのPSP後継機PlayStation Vitaだろう!




ツインスティックやマルチタッチの前面ディスプレイと背面パネル
そしてPS3に迫る様な綺麗なグラフィック!
それに今回価格も発表された!


WiFIモデルが24,980円
3G/WiFIモデルが29,980円

E3 2011: Games Montage


この性能でこの価格設定は驚いた!のと同時に3DSの価格25,000円が断然不利な立場になる事が予想される・・・
明日は任天堂の発表があるらしい、ウワサのWiiの後継機が発表されてどうなるか・・・


PSVitaのPlay動画もあったので数点うp

Uncharted: Golden Abyss - E3 2011: Gameplay Demo


LittleBigPlanet Vita - E3 2011: Official Trailer


ModNation Racers Vita




あのFF13の続編も発表!
Final Fantasy XIII-2


Final Fantasy XIII-2 E3 Gameplay Footage



相変わらずイケメンゲー
グラフィックはきれいなんだけど・・・



エースコンバットの新作
Ace Combat: Assault Horizon

このシリーズプレイしたこと無いんだけど、大分オレ好みになって来たな(洋ゲー的意味で)



今年のマイクロソフトはキネクトを押してたらしいが、興味無いのでパス(´∀`)
他にも色々発表されたので気になったタイトルを数点貼っておく

Gears of War 3




Forza Motorsport 4 - E3 2011: Trailer





Mass Effect 3
E3 2011: Reaper Base Gameplay Demo



inFAMOUS 2


Toy Soldiers: Cold War





熱い!熱いぜ洋ゲー!!
やっぱ洋ゲーはいいねぇ
ゲームカンファレンスも熱いぜ!


と、まぁ色々見て来たんだが、とりあえずBF3は買いだ!
日本版待てずに海外版を買おうかと思うほど買いだ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
vita 余計な費用がかからないWiFiモデルで十分だったのだが、仕様を見るとGPS内蔵しているのは3Gモデルの方だけだった・・・ というわけで高い方しか選択肢がなくなってしまった。
Gunta
2011/06/07 22:39
外で使うなら3Gモデルがいいね
ナビはiPhoneがあれば事足りるんでWifi仕様が欲しい
ぽっさん
2011/06/08 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
E3 2011始まったぞ! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる