ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PSP】ダンボール戦機 グレードNG・HG・MGってナニ?

<<   作成日時 : 2011/06/20 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ダンボール戦機で欠かせないのが、機体のカスタマイズ
攻撃力や防御力、それに重量で機体のスピードが変わったり得意武器等にも反映されるとあって
適当に組んでいると、使いにくい機体になったりする

パーツグレードが3種類あるのだが、始め何の事がチンプンカンプンだったんだよね・・・
ガンプラのグレードみたいのか?とかそんな認識だったんだけど、その意味がようやく解って来た!!



NG(ノーマルグレード)
HG(ハイグレード)
MG(マスターグレード)


アイコンの色が色々あるんだけど、これはパーツのカラー

MGなら青いパーツ



MGなら黄色パーツ



その次に、MGHGにはスキルが付いていて
NGはスキルが付いていません。
NGパーツで頑張ってレベル上げしても、HGMGになる事もありません。

グレードで、スキルの付き方が違います
HGパーツには1つのスキル
MGパーツには2つのスキルが付いています

この場合、赤いMGパーツに槍とハンマーのスキルが付いている





このスキルを各パーツ 頭・胴体・右腕・左腕・脚 この5パーツ全てに同じスキルを付ければ
スピードランクが1つUP!


画像右:槍のアイコン無しのパーツがあるとスピードランクD
画像左:槍のスキルが5個揃いスピードランクC

注意したいのが、槍のアイコンが揃っているので当然持たせる武器も槍にしないと、このスキルは発動しない
コレに注意して組めば、ちょっと重いパーツでも得意武器に合わせて組み合わせれば1つ上のランクスピードになれるので、色んなLBXのパーツを組み合わせて得意分野を伸ばしてみよう!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分これわからなくて助かりました(笑

ちょこちょこみにきます!
にゃふん
2011/06/23 00:22
説明書読んでも細かい事書いて無かったので、理解するまで悩みました(´Д` )

のんびりやってますので、大した情報もありませんがまた宜しくお願いします!
ぽっさん
2011/06/23 00:26
【PSP】ダンボール戦機 グレードNG・HG・MGってナニ? ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる