ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Battlefield 3」のマルチプレイに関して!

<<   作成日時 : 2011/06/14 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





Battlefield 3のマルチプレイヤークラスは4種類


■ Assault
Battlefield 3ではかつてのMedicクラスがAssaultクラスに統合され1つのクラスとしてまとめられ、プレイヤーは回復役としてMedpack(回復)と Defibrillator(蘇生)キットを所持するか、或いは戦闘力を強化するためにグレネードランチャーの所持を選ぶことが出来ます。



■ Support
Supportは味方への弾薬補給と、味方をサポートするためにライトマシンガンをマウントし特殊な制圧射撃が可能な重火器ガンナー的なクラスで、弾薬数にもボーナスが用意されています。

この2脚架によりマウントされたライトマシンガンによる制圧射撃は命中精度にボーナスが得られ、敵のヘルス自動回復を止める効果が付与されています。

また、ライトマシンガンの代わりに敵の視力を一時的に奪うフラッシュライト装備のアサルトライフルも選択可能です。



■ Engineer
EngineerはBad Company 2の役割や装備を多く継承しており、敵の装甲にダメージを与えるロケットランチャーを装備し、味方のビークルを修理する為のリペアツール、サブマシンガンを装備しています。

また、Supportと同様にライトマシンガンの代わりに敵の視力を一時的に奪うフラッシュライト装備のアサルトライフルを選択可能とのこと。


■ Recon
いわゆるスナイパークラスのReconも過去タイトルと同様の役割を持って登場し、スナイパーライフル、C4爆弾、偵察用のガジェットを装備。呼吸を止めて命中精度を上げる動作も用意されています。





E3会場から新たに判明したプレイ情報

* 分隊長の登場が確認、分隊は4名で構成
* 敵分隊長を発見するアビリティが存在する
* グレネードが装備可能
* 今作での破壊表現で飛び散る破片はプレイヤーをキルするかもしれない
* ナイフが装備可能
* Faction専用の武器とアンロックが用意されている
* ビークルは破壊前に動けなくすることが出来る
* 3Dでの索敵が用意されている
* デモがプレイ可能だったパリマップを舞台にしたオブジェクティブなRushモードでは、郊外の公園エリアからスペツナズが防衛する地下鉄へと移動、長い地下トンネルのエリアを抜け、銃撃戦が激しい都市環境の3つのエリアで構成されていた
* 武器カスタマイズが可能なように、車両にもアップグレードが用意されている
* 新しいクラスアビリティの登場と共にスキルツリーシステムの存在が示唆された


情報元:http://doope.jp/2011/0618923.html



クラスは4つで、1分隊の人数が4人と、BF2の続編と言いながらも内容的にはBF:BC2の続編見たいな仕様なので、BF:BC好きなオレには朗報!
でも、4人分隊とかケチな事言わず任意に数を決めさせてくれるか、いっその事分隊なんて面倒な物無い方がフレンドと大人数でチーム組めて楽しめるんだけどな。

それにしても今回のアサルト(突撃兵)に、回復や蘇生能力が付き、サポート役?(前メディック?)が弾薬補給をするという、お互いの補給アイテムがあべこべになった事で、突撃して弾薬自己補給戦法が使えなくなったが、
突撃しながら回復という事が出来るって事か?それもどうかと思うが・・・
残りの工兵と偵察兵がRecon(スナイパー)になってるので、今回モーションボールはどの兵が持つのか?
アレ使うのは凄い好きだけど、使われるのはMAXキライ('A`;)
”敵分隊長を発見するアビリティが存在する”との記述もあるし、今回はモーションボール廃止かもね

日本では、2011年秋発売予定!
βテスト早くやらないかな


Battlefield 3 - Full Length "Fault Line" Gameplay Trailer

これムービーじゃなくて、実際のゲームプレイ動画なのが凄いよな!
銃撃ってる音聞くだけでwktkするわ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Battlefield 3」のマルチプレイに関して! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる