ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MMOの業者って?

<<   作成日時 : 2011/05/31 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

中国の刑務所では強制労働としてMMOゲームで金稼ぎをさせられるそうな

画像



たぶん最初は悪知恵のはたらくゲーマーの看守がいたんでしょうねぇ。
MMOゲーム内でのアイテムなどを、現実の世界の通貨で売買することを「ゴールドファーミング」といい、地味な作業ながらも、国を越えた為替の相場次第では、ナカナカのお小遣いになることもあるようです。

世の中(特に発展途上国)にはコレ専門でメシを食っている人々がたくさん居るようですが、中国の刑務所では、この作業を1日12時間の強制労働にしてしまった...と、いうところが実はけっこうあるようです。

チャイナパワーは凄いですね。しかし以下の体験談を読むと、かなりヤバいかも...(汗)


体験談は情報元で見てください 
情報元: http://www.kotaku.jp/2011/05/goldpharming_labor.html



チャイナパワーがココまで浸透しているとは驚き!(゚Д゚)
国を挙げてMMOを潰す気ですか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
娯楽のはずにゲームまで食い物にするとはありえない。
ホントなんでもありの中国ですね。
色んな意味で迷惑極まりない!
ゆき
2011/05/31 21:44
髪の毛 ⇒ 醤油
ウ●コ ⇒ 食用油

・・・コンナ最先端技術の国ですから
         何があっても驚かない

2011/05/31 21:58
>ゆきさん・Fさん

もう何があっても「あぁ、またか」としか思わなくなった
怒るのもバカバカしい・・・

ぽっさん
2011/05/31 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
MMOの業者って? ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる