ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStation Network 個人情報流出で

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今更感もあるのですが、ニュースでも報道されていた
ソニーPSNの個人情報流出問題

流出件数が7,700万件と言う大規模流出で、PS3でアカウント登録してる人はほぼ全員分漏れてしまった様子
オレもPS3アカウント持っている以上、一緒に漏れたんだろう


流出した情報は
氏名
住所
メールアドレス
PSNのID
PSNのパスワード
ハンドル名
カード情報



どれも漏れたら気分の良い物じゃないんだけど、問題はカード登録してた人はカードの情報も漏れたって事
カード情報は、暗号化されてなかったが、ハッシュ化されていたらしいので安全らしいが・・・
細かい事は良く解らないけど、暗号化よりハッシュ化の方が強固だそうで

暗号化<<<ハッシュ化


なにかあったら後々面倒な事にもなりかねないので、公式に情報出た瞬間カード番号は破棄
後は復旧した後、PSNのパスワード変更するだけ



だが




PSNは、ずーっとサービス停止でパスワードの書き換え所かオンラインゲームも出来ない始末('A`)
折角バルキリーの製作も終わったら、オンゲーやる気満々だったのに!






画像
そんな時はXbox360へ!






以前買った「モンスターハンターフロンティア」のゴールでメンバーシップが今役に立った
ほぼ凍結状態だったXbox360の再起動!
そして今年初の電源ON!!




画像
COD:MW2も合わせて購入!




PS3で散々遊んだんだけど、売っちゃったしCOD:BOはぶっちゃけイマイチ感があったのと
フレンドが突然、Xbox360とCOD:MW2買って来たもんだから、迷わずコレに乗り換えたのよ




相変わらずのクソエイムでやられまくってるがな(´Д`)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PSNオワタ\(^o^)/
Xboxこんにちは^^

いやー、中古が思ったより安かったんでつい・・・

今のところカードの請求には不審なところなしです。

ゲームしたいけど、連休中はできないねー;;
かつおさんが今度left4deadしよーって言ってたよ^^
北ちゃん
2011/05/03 11:37
中古の箱ってなんとなく怖いけど・・・

L4D持って無いからなぁ〜
ぽっさん
2011/05/04 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
PlayStation Network 個人情報流出で ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる