ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11 Unicornが無くなる日

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

それは突然やって来た


重要なお知らせ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20490.shtml

画像
l



FF11サービス開始前βテストの時、皆で決めて入った17番サーバUnicorn
あれから8年が過ぎ、それと共にプレイ人口が減ったのであろう、今までもサーバ統合は何度かあったんだが
今回、一気に8個のサーバが消える事に・・・ そして、とうとう今オレがいるUnicornサーバまでも(´Д`;)


画像




無くなるって言っても、統合されるだけでキャラが消える訳じゃないから、そんなに深刻な事態じゃないのだが
問題は統合された時だ、向こうのサーバに同じ名前のキャラが居た場合だ。
名前の優先権は、統合先のサーバのキャラにある訳なので
今回、同じ名前のキャラが居た場合、オレが名前を変えないとならない訳なんだな。



今更名前変えるのもなぁ・・・




ま、殆どプレイして無いんだけど・・・



FF11 アルタナM 『彼女の想ひ出』



最近は、毎週2時間だけのんびりとアルタナMをこなす日々(^ω^)


でもやっぱ、Unicornサーバが無くなるのは寂しい限り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆ、ゆるせん・・・
Gunta
2011/03/03 23:29
ご、ごめん!
きっとオレのイン時間が少ないからだ(´Д`;)
ぽっさん
2011/03/03 23:32
ウチが引退した頃と装備があまり変わってない?
いや、そんなことないよなぁ

うに鯖がなくなるのはやはり寂しいな
あじこ
2011/03/04 00:16
正解w
装備に欲が無いので、ずぅーーーとコレ
AF1以外は競売で買った装備というズボラファッションです(´∀`)
ぽっさん
2011/03/04 00:26
ご、ごめん!
きっとわたしが引退しちゃったからだ(´Д`;)

なくなるのは寂しいね。
そこまで人が減ったってコトか…。
あずき
2011/03/04 00:30
さっきゴールデンタイムに(22:00頃)見たら全体で1800人程でした。かなり減ってた
ぽっさん
2011/03/04 00:33
減ってるかなあ・・・アビセア混み込みなんだが・・w
これぐらいの人数がちょうどいい
今でもジュノ港とかいくとかなーり重いのに・・・
なんにしても今回の統合はユーザーの事は一切考えてないのが気に入らない
moco
2011/03/04 10:49
アビセアは混んでるんですか

買って無いから行った事も無く。
これだけ一気に削るとなるとWD社長のテコ入れか!?
鯖減らして経費削減とか考えてるんじゃ・・・
ぽっさん
2011/03/05 00:08
100%改名になる予感(-_-;)

Agito
2011/03/05 10:32
単純な名前ほどヤヴァイよね
オレも多分だめだろうなぁ・・・
ぽっさん
2011/03/05 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF11 Unicornが無くなる日 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる