ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GT5をパッドで極める?!

<<   作成日時 : 2011/02/12 22:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

グランツーリスモ5のプレイには、大きく分けてパッド派とステアリングコントローラー派の2通り

コントローラーでアクセルやブレーキが細かく調整出来たらなぁ〜
ハンドルがカクカク切れてリプレイがかっこ悪いなぁ〜

アクセル&ブレーキはR2とL2に設定すれば、微妙なアクセルワークは可能なのだが
さすがにハンドルを綺麗に切る事は難しい・・・と言うか無理('A`)


そんな時、ステアリングコントローラーがあれば問題解決!と、環境と財産があれば誰でも思った事あるんじゃナイカ?
そこで、こんなコントローラーが出ていたので紹介





アクセルの部分「□ボタン・Xボタン」がアナログボタンの様になっていて微調整が可能、アクセルボタンとブレーキボタンが一段ずれているので、アクセル踏み、いや押しながらブレーキを押したりも出来るらしく
その押し加減がパーセンテージでデジタル部分に表示される仕組み


画像
「プレイ中に表示見れるの?」とか言うのは無粋




HKS racing controller for PS3 in action





画像
裏に何やら怪しげなスイッチが



RACE MODEJOYSTICK

RACE MODEのNFS/GT これは多分、ニード・フォー・スピードとグランツーリスモのモード切替だろう、NFSとGTって何か違ったっけ?良く判らん

JOYSTICK RIGHT/LEFT ジョイスティックの切り替え?右左? アナログスティックが1個しか無いから、コレの切り替えか?



輸入品と言う事もあるのか、お世辞にも安いとは言えない代物ではあるが
ステアリングコントローラーはデカクて邪魔だし・・・って人向けかな?
他の方のレビューを見る限りでは、そんなに悪い評価も無い感じだし。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジコン改造の特集はまだですか?w
Gunta
2011/02/13 00:45
レースゲーには興味ないが、コントローラーには興味を覚えたwHORIもっと頑張れwww
ごじゅ
2011/02/13 09:40
>Guntaさん

なんのフラグっすかw


>ごじゅさん

海外を見てるとかなり奇抜なコントローラーが色々あるよ!
使えそうなのは…
オレの周りにはレースゲーやら無い人が多い事多い事・・・
一人で走ってますわ('A`)
ぽっさん
2011/02/13 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT5をパッドで極める?! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる