ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由な冒険RPG『トゥーワールド2』

<<   作成日時 : 2011/02/11 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
トゥーワールド2
2011年2月17日発売

http://www.ubisoft.co.jp/tw2/index.html




なんだかんだ説明をする前に
とりあえずPVを見てください。


『トゥーワールド2』 トレーラームービー





60平方キロにもおよぶ広大な世界で自由に冒険が堪能出来る、海外製RPG
そして「ストーリー、武器、魔法」などがすべて自由!
戦闘はアクション形式で、どことなく「デモンズソウル」に似てる気もしない?


画像


画像



ストーリーや、サブクエスト等で進行が変わったりするので
決められたルートをなぞる様な単調な事は無くなりそう

武器や魔法なども、自由にカスタマイズ出来るらしくて
拾った武器、防具をそのまま使うのも良いが、それらの装備を分解し、素材にする事で
今使ってる武器を強化したりも出来る。

画像





◆ 魔法の作り方 ◆


アンタルアには、空気・大地・火炎・水・ネクロマンシーの5種類の魔法が存在する。これらの魔法は、「効果」「形態」「調整」といった3種類の「魔法カード」を組み合わせて生成するのだ。カードの組み合わせによって、「敵にダメージを与える」「対象を強化する」「モンスターを召喚する」など、魔法の効果は変化する。試行錯誤を重ねて、理想の魔法を生成しよう。



画像
画像



ゲームの詳しい内容は、http://www.famitsu.com/news/201012/11036748.html
で見てもらうと良く判ると思うのでパス(゚∀゚)


オンライン要素もあり、最大8人プレイが出来るみたい
最近どのRPGも似たり寄ったりで、決められたルートをなぞる「レールプレイングゲーム」が多くてやる気にならんかったんだが、コレはなんか楽しそう




とか言いながら、オープンワールドのゲームって最後までやった事無かったりもする・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンワールドなのは楽しそうだけど、オープン過ぎて飽きそうなんだよね…
フォールアウト、デッドレッドリデンプション然り…

やはりダークソウル待ちですよ(`・ω・´ )
北ちゃん
2011/02/12 13:01
上に同じ('A`)

自由過ぎて、計画性の無いオレにはダラダラプレイになっちゃうのよね

ダークソウル
ぽっさん
2011/02/12 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由な冒険RPG『トゥーワールド2』 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる