ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リッジレーサー3Dをプレイしてみた

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3DSの立体映像


これって飛び出す3Dじゃなくて、奥行きが出る感じなんだね
どばっと前に来ると言うより、グッと奥に伸びてく感じって言うのかな
映画館で見る様な3Dを期待しちゃうと拍子抜けするかも。

3D調整レバーでちゃんと見えるようにしないと、目にかなり負担がかかる
あとは見る角度、しっかり正面で見ないと、絵がブレてこれまた目が痛い。


オレはコレ位が丁度良い



でも、長時間プレイしてると流石に疲れるんで、たまに「3Dオフ」にしないと
只でさえ花粉症のおかげで切ない目がエライ事に(´Д`)

後、驚いたのが映像だけじゃ無く音まで3Dっぽい
5.1chとまで言わないが、小さいボディーのくせに音の広がりが良いのよ!
ちょっとコレには感動したわ




今回一緒に買った「リッジレーサー3D」言わずと知れたドリフトゲーム。


グランツーリスモ5で散々ドリフトして来たんで楽に出来ると思ったら、スゲーやりにくいんだわコレが
最近、GRIDとかフォルツァ3GT5などリアル系のレースゲーばっかやってたんで、ブレーキせずに曲がるのに違和感が・・・

まぁ何度かプレイして勘は戻せたけど、そういや加重移動とか全然関係無いゲームだっけな(´∀`)
アクセルON・OFFだけで手軽にドリフト出来るなんて

3DSに搭載された「スライドパッド」でプレイしてみるものの、ドリフトの微調整がどうにもうまく行かないんで
結局普通に十字キーでプレイ、しかし十字キーの取り付け位置が大分下がっているので
本体のホールド性が落ちて若干使い辛い、この辺はグリップ付けないと手が痛くなるかもな。
プレイヤー登録で顔の写真を撮ると、対戦時相手のネームと写真が表示されるみたい
通常レースだと、ナムコキャラが総出演


リッジレーサー3Dをプレイしてみた HD対応


リッジ伝統のコーナー逆ドリフトやってみたら出来た
コレだけは直せないんだねリッジ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『リッジレーサー 3D』 ゲームレビュー
『 リッジレーサー 3D 』 &#160;機 種  :ニンテンドー3DSジャンル :レースゲーム発売元  :バンダイナムコゲームス発売日  :2011/2/26Good! ・簡単にドリフトができて楽しい。・3Dグラフィックで爽... ...続きを見る
さも堪能したような○○レビュー
2011/03/11 03:06

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リッジレーサー3Dをプレイしてみた ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる