ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥーワールド2 オンラインプレイ

<<   作成日時 : 2011/02/21 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オフラインストーリを少し進めた所で、オンラインモードをプレイ

キャラ作成でも判るように、オフとオンは共通性が無いので
どんなにオフラインでキャラ育てても、オンラインには反映されない、逆もまたしかり。


オフラインはいつでも出来るし、オンライン人口が多い今の方が遊びやすいだろうと。




オンラインは最大8人でプレイ可能、オンライン用のストーリを進める「ストーリーモード」、自分の村を持てる「ヴィレッジモード」
後は対戦モードもあるんだが、完全におまけ感覚なのでオレ的には無かった事にしてるw



画像
ストーリーをみんなでプレイ



意思疎通はボイチャ(後、VC)しか無いので、多人数プレイにはVCは必須
武器装備強化や、連携などやりやすいので用意しておいた方が吉。

幸い、mixiコミュでスカイプ推奨の良い方達と知り合うことが出来たので、スカイプ通話で快適



このオンラインゲームで一風変わっているのが「ヴィレッジモード」
ある程度の資金が必要なのだが、自分の村を持って運営をするモード

画像
村に自分の家をゲット!



何も無い村に、飼育場を作り採れた物を売る為に商店を作る、そうすれば生産と販売が出来る様になるので
村が少し活気付く、活気付けば色んな人が来るので守衛所を作り治安の維持
商店には、オンラインのストーリーモードで拾って来た物を売ることも出来る、しかも良心価格で!!

飼育所だけだと、お店のラインナップが寂しいので、武器防具の充実を図る為鍛冶屋を建設
食料にバンを増やそうと農場を作り、パン製作に欠かせない風車を作る

画像
鍛冶屋を改良して、良い装備を作ってもらおうか



生産が増えるとお店が大変になるので、商店の拡大をしたりもっと良い品を作ってもらう為投資をしたりと
いわゆる運営ゲームなのが、このヴィレッジモード
単調なオンラインストーリーが、村を豊かにする為の資金稼ぎの場にもなるので、オンラインも中々のやり応え



画像



時折村に敵が攻めて来たりもするので、フレンドを自分の村に呼んで一緒に討伐したり、買い物をしてもらったりも出来たりとオフラインより楽しわコレ(´∀`)




と良い事尽くめの書き方したが、操作性はかなり独特なのだよコレが


普段は「○ボタン」決定なのに、品物買う時だけ決定ボタンが「△」だったり、 1・2・3と並んでるメニューの切り替えを十字キーで行うのだが
画像
1・上  2・左  3・右



これがかなり混乱するんだわ
1が一番左に在るもんだから、とっさに左キー押しちゃう訳よ(当然2番)
「1」にしたいと思って、表示見ちゃうともうダメwww

「え〜と、1は上」

落ち着いて押しましょう(´Д`)



他にも、MAPが見難いとか、アナログスティックが無駄に高反応してくれるのでアイコン選択に苦労するだとか
調子こいて強化した武器分解しちゃうとか、言いたい事はたくさんあるが




習うより慣れろ!





です。








慣れるまで苦労するが、そんなモンと思えばそんのモンよ
ただ、MAPだけはどうにも慣れないw
方向音痴スキルに+が付くわ(´∀`)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トゥーワールド2 オンラインプレイ ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる