ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GT5 ドリフトの練習中

<<   作成日時 : 2010/12/05 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スコアが伸び無い・・・

伸びないと言うか、進歩が無い



同じ事の繰り返しで全然進歩が無い
才能が無いと言われちゃえばそれまでだが、色々考えてみた結果



画像
スコアアップ!!




ちょっとした方向転換でスコアアップに成功!!




何を変えればスコアが上がるのか?!





何をしたかと言うと



画像
車種 FT-86








画像
FT-86





車変えました

FDも良かったんだけど一気に改造し過ぎたよな、まだオレにはあの強力パワーは扱い切れない事を悟り
車を1からやり直すようにしたのです。
それじゃ「FDを1からやれば?」と思うのだけど、あいにく資金が無くFRで使えそうなのがGTモードで貰った「FT-86」しかなかったんですわ。

気分でマフラーとホイルは変えてあるが、他はドノーマル
こいつで走ってみたのだけど、意外や意外!上手い事走れるんだわコレが!


GT5 ドリフトの練習





コース後半が相変わらずのグダグダっぷりなんだけど、車速が遅いのでコントロールしやすいので練習にはいい車!

トランスミッション:MT
タイヤ:コンフォートミディアム
各種アシスト:全てOFF
ABS:3

変更パーツ
排気系:スポーツマフラー
アルミホイル:何か忘れた



少しづつパーツ付けて練習していこ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
自分もドリフトにはまってます。
もしよかったらドリフトのチューニングを教えていただけませんか?
また、サスペンションはどのサスペンションをつかっていますか?

もしよかったら教えてください。
lol
2010/12/12 20:43
どうもはじめまして!

未だドリフトは試行錯誤の日々でございます
教える程の技量はありませんが、参考程度に書いてみます。

この動画のFT-86の場合の足回りは「何も変えてません」
買ったままの状態です。

その後色々試したのですが、今はフルカスタムの足回りに変更しています。
まだ、コレだ!って言うセットはわからないんですが、バネレートは、Fを硬めにしてRはそれより-2前後が良い感じ。
アライメントは、リアキャンバーを+0.8トーが0.8ですが、この辺はまだ全然なので参考までに
ショックの減衰率も調整中なのでまだ公開は・・・w
ただLSDを入れるだけで大分楽になります
イニシャルトルクを40付近
加速45前後
減速20

LSD入れると、かなり食いが変わったので
その後タイヤを色々試してからサスの調整をしてる最中です。
頑張ってください!

ていうか、オレも頑張らねば
ぽっさん
2010/12/12 20:59
返信ありがとうございます。
頑張ってみます。
lol
2010/12/12 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT5 ドリフトの練習中 ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる