ブロブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GT5 ドリフト奮闘!!

<<   作成日時 : 2010/12/02 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

あれからスコアが全然伸びなくて、9000点以上のスコアが全然駄目・・・

しばらくは、アーケードモードで用意されているFDで走っていたんだけど
好みのカスタマイズする為に、レースで溜めてきた金を注ぎ込み、FDをかなりモデファイ!!


画像
あれこれしてる内に433ps/7200rpm 49kg/4200rpm




パワーの上がりとレスポンスアップに不可欠な、給排気系は全て手を入れて
エンジンはステージ1でチューン、CPUも交換
アクセルのつきが良くなる、フライホイールカーボンペラシャフト入れて、ドリフトには欠かせない調整デフLSDを装着
トランスミッションは、ギア比の調整が出来る奴が欲しいのでフルカスタマイズトランスミッション
足回りは、いきなりフルカスタム入れると迷宮入りしちゃいそうなので、車高調でお茶を濁す
タイヤは色々試す為、コンフォート全種類、スポーツタイヤをハードミディアムを購入


それと、コントローラーだとドリフト出来ないんじゃない?やっぱハンドルコントローラーじゃ無いと駄目?とか良く聞きますが、コントローラーで全然行けます!
ただ、アクセルのコントロールが結構重要になって来るのでボタンで操作するのはかなり至難の業になると思う。


画像
ボタン配置はこんな風にしてます


L2・R2にそれぞれアクセルとブレーキを設定、これでかなりアクセルコントロールが楽になり
シフトチェンジはボタン、サイドブレーキはXボタン、この辺は好みで決めれば良いけど、Forza3がこの配置だったので、そのまま流用したら良い感じだった(´∀`)



画像
そんな感じで アーケードモードの「ドリフトトライアル」に没頭中



GTモード放置で、ずーーーーと滑らせてます。
コースは「アイガー北壁ショートコース」前半の細かいコーナーと、後半の緩やかなコーナーでどれだけポイントを稼げるか、ここはセクターモードでも1週のフルコースを走るのでじっくり練習するのに最適でした・・・

画像





が!





後半のコーナーがどうしても上手く滑れない
何度やっても失敗の連続、どうもRの大きいコーナーの入り方が解らない弱点があるみたいだったんで
比較的コーナーが長く走り易そうなトライアルマウンテンで速度を上げたドリフトの練習!!





画像



これがすばらしく( ゚д゚)ビンゴ!!
Rのデカイコーナーは、思い切りの良い進入でどうにかなる事を発見!
まぁ要するに、速度を上げてやればそれだけドリフトが続きやすいと言う事
よく考えれば解りそうなもんだが、アイガーの前半の低速コーナーばっかりに慣れたのが、逆に悪かったんだろうなぁ


画像
そして、ようやく目標の10,000pt突破ぁぁぁ!!



画像
トロフィー(σ・∀・)σゲッツ!! ブロンズなのが気に食わんが



一応キャプチャもしてみましたが、まだまだ全然へっぽこです
もっと練習して、全部繋げられる様になりたいなぁ


GT5でドリフトをしてみた

(1:00以上の動画がチャプチャ出来ないので、49秒あたりで継ぎはぎしてます)











PS3/PS2/PC用レーシングハンドル『リアルドリフトレーシングハンドル』
リンクスプロダクツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PS3/PS2/PC用レーシングハンドル『リアルドリフトレーシングハンドル』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
nagimaru55と申します。
GT5でどうしてもドリフトがうまく出来ず、検索していたらここに辿り着きました。
ボタン配置の説明、参考になります。
今私はファルケンFCで練習中でして、非常に苦戦しております。
ハンコン購入したほうがやりやすい?など、弱気になってる日々この頃です(笑
ニックネームが私のGT5オンラインネームですので、よろしければフレンド登録ください。
よろしくおねがいします。
nagimaru55
2012/06/14 10:41
色々な車で試しましたが、FCは少し難しい感じでしたが速度の出るドリフトが出来るので慣れたら楽しい車です。
一番グリップの低いタイヤがドリフトしやすかったですよ
あと、ハンコンなら上手く出来るとか考えた時期もありましたが、どちらもそれなりの慣れがいるので
コントローラーでも普通にドリフトは出来ます
自分も途中でハンコン使いましたが、とてつもなく使いにくくてすぐ辞めました('A`)
ぽっさん
2012/06/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
GT5 ドリフト奮闘!! ブロブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる